フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/21(金) テンの娘に会えた!
今日は隣町の予防注射のお手伝いに行って来ました。
首尾よくテンの娘が住んでいる地域を回る班の担当に。
町はさすがに広いので、各地域を回るのにお昼をはさんで午後までかかります。テンの娘の地区は午後の二番目です。

隣町にはあまり知り合いはいないのですが、何人かママさんバレーの試合で知り合った方が「あれ〜?なんでいるの〜?」と声をかけてくださいました。もしかして私ってよそ者の割にはけっこう地元密着型?
今日は晴れているのですがとても寒く、なぜか雪まで舞っていました。

お昼を食べていよいよ午後の部。午後一番の地区には、去年お手伝いの女性が噛まれた、という凶暴なワンコがいるそうで、ちょっとドキドキ、、、。今年はそのワンコは飼い主さんがご夫婦2人がかりで押さえ、車の中で注射を済ませたので何事もなく済みました。見たかんじ、そんなに凶暴そうには見えなかったけど、きっと怖かったんですね。

いよいよテンの娘がいる地区へ。ミッフィーちゃん(テンの娘の名前、ウサギみたいに白いからだそうです)、来るかな〜。
あっ、上手い具合に他のワンコがみんな終わって、手が空いた所にミッフィーちゃん登場! あれ?あんなに小さいワンコだっけ?いつもムチムチのテンを見ているせい? でもやっぱりテンにそっくり!連れて来た娘さんとお話をして、写真を撮らせていただきました。ミッフィーちゃん、子犬のころと変わらず、ちっともじっとしていなくてチョコチョコ動き回るので、なかなかいい写真が撮れません。「もう一枚、もう一枚」とやっと撮ったのがこれです。実物はもっとかわいいです(婆バカ?)。
ミッフィーちゃんも今年11才になります。うちに子犬をもらいに来たときには小学生だった娘さんも、すっかり美しいお嬢さんになって、彼氏といっしょに、もう1匹飼っているミニチュアダックスちゃんを連れて来ていました。時の流れを感じます。
ミッフィーちゃ〜ん、お母さんも元気だよ。ミッフィーちゃんが産んでくれたアンも川崎で元気にしてるよ。ミッフィーちゃんもいつまでも元気でね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.