フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/11(木) 予防注射、二回目
今日もまた、ワンコの予防注射のお手伝いに行ってきました。
今回は前回受けられなかったワンコのための日なので、ちょっと少なく、100匹ぐらいでした。
この二回目は応対も余裕をもってできるので、私は大好き。ワンコと触れ合うこともできます。

ところで、前回の予防注射の日記を見て、友人と「注射器の使いまわし」が話題になりました。ここはもちろんそんなことはなく、1匹ずつ使い捨ての注射器を使っているわけですが、友人のところは違ったそうなんです。それで、獣医師会に問い合わせたら「使いまわしなど、とんでもないことだ」という返事だったそうで、「どこの会場か教えてください」と言われたそうです。
うちの村の獣医さんにも聞いてみたところ「注射器の使いまわしなんて、考えられない」って言ってました。
みなさんのところは大丈夫でしたか?

写真は軽トラの荷台から飛び出して着地に失敗、ショックを受ける黒柴MIXのマロちゃん(13才)と心配する飼い主さんです。マロちゃん、ちょっと足をひきずっていたけど、大丈夫だったみたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.