フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/15(金) パラボラアンテナとアザミ
毎日お天気が悪くて寒いです。
野菜もなかなか大きくなりません。

昨日、この日記によく出てくる近所のお友達のH子ちゃんが珍しいアザミの写真を送ってくれました。
「富士アザミ」というんだそうです。アザミもいろいろな種類があるんですね。かなり大きな花だそうです。
後ろにあるのは野辺山の国立天文台にある電波望遠鏡です。すごーく大きくて有名なんですよ。

2006/09/14(木) パンダ大好き
今日も寒いです、、、。

今、ハマっているブログがあります。それは「となりのこぱんだ」。
中国のパンダ保護センターにいる子パンダ「ワンワン」さん他、子パンダの写真が満載。写真のかわいさもさることながら、写真のとなりに付いているキャプションがとてもおもしろくて。
ワンワンさんもだいぶ大きくなりましたが、過去の日記の赤ちゃんの頃のなんて、食べちゃいたいぐらいかわいいです。

超人気有名ブログなので、皆さん知っていると思いますが、まだの方はぜひ一度覗いてみてね。
http://blog.so-net.ne.jp/tonarino-kopanda

2006/09/12(火) 暖房器具、出動
さ、寒い、、、。
今日は1日雨、気温も低く、夜10時現在、外は8度ぐらい、、、。
いくら着ても寒いので、ホットカーペットのスイッチを入れました。テンにもどんどんくっついていきます。ちょっと迷惑そうだけど、、、。
おとといの日曜は確か暑くて扇風機を回したような、、、。

でも、毎年9月の下旬にはストーブを出す土地柄、平年に戻ったということでしょうか。
今年は気候がまったくズレています。
冬はどんな冬になるんだろう?

2006/09/08(金) クマ、その後
近所のH子ちゃんが、メールで例のクマが捕獲されたと教えてくれました。ドラム缶で作った罠にかかった、というウワサです。
そのあと、どうしたのかわからないけど、、、。

で、テンにはメールは読めないし、私も何も言わなかったんだけど、テンは今日、「ウラのクボ」にまっしぐらのお散歩ロングコース。
もうクマがいないのがわかるのかしら、、、。謎、、、。

2006/09/07(木) お誕生
昨日は朝からテレビ、ラジオで大変な騒ぎでした。
男の子でしたね。私はあまり興味がないのだけれど、こんなに騒ぎになると、ひとこと言いたくなっちゃいます。
皇室って結局、男しか用がないってことなのかしら。女の子が生まれても意味ないの?  なんだかなー、、、。

その後、クマの情報はありません。、、が、
テンはなぜかクマが出たという「ウラのクボ」方面に行きたがらず、お散歩はずーっとショートカットコースです。
今日、少し行きかけたのだけれど、くるっとUターン。やっぱり何かいるのかな、、、。

テン「人間ってめんどくさいのね。アタシはいっぺんに男の子2匹と女の子3匹産んだわよ」

2006/09/02(土) クマが出た!、、、らしい
先日、村の村内放送で「○○地区(テンの住む地区)のウラのクボでクマによるとみられるミツバチの巣の被害が発生しました」
ですと。
ウラのクボ? げぇっ、テンのお散歩コースじゃん。
クマ自体は目撃されていないらしいけど、1人で出歩かないようにだって。そんなこと言ってもねぇ、、。
クマは騒がしくしていると出てこないらしいので、テンとベラベラおしゃべりしながらのお散歩です。
ここは野生生物の宝庫、キツネ、タヌキ、シカは珍しくもなく、サルやイノシシ、アナグマ、リス、ヤマネ、ミンクなども見ることができます。
で、クマもいるらしいけど、まだ見たことないし、会いたくない、、、。
テンは、、、助けてくれないだろうなぁ、、、。

テン「今日はとりあえずクマに会わなかったからいいわ。
   お母さん、心配しなくても気配がしたら逃げるように指示してあげるわよ」
私 「テンちゃん、前にサルに遭遇したとき、テンちゃんはサルの方に行きたがったじゃん。
   お母さん、怖かったんだから〜」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.