フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/10/07(日) 紅葉祭りにお菓子を買いに行く
今月、うちの方ではいろいろなところで、秋祭りや収穫祭が行われます。

今日は、ウチの村の収穫祭でした。
高原野菜を無料で配るため、実に大勢の方が訪れます。
が、「無料」のものが終わると、さーっと人の波が引くのが笑えます。

私は今日は太鼓の披露と南牧音頭の披露で、朝からお祭り会場に行っていましたが、それが終わって、お買い得の「南牧産黒毛和牛」のお肉を買うと、すぐにウチから車で30分ぐらいの八千穂高原に向かいました。

今日は、八千穂でも紅葉祭りが行われていて、(残念ながら、紅葉はまだでしたが)そこに、普段はネット通販でしか買えない「焼き菓子工房 がらがらどん」の模擬店が出るんです。
美味しいんですよ、ここのお菓子。
時間が遅かったので、シュークリームや紅玉のタルトは売切れてしまっていたけど、他のお菓子をゲット。「ケーキ職人」のご主人や、「店長さん」の奥様とも初めてお目にかかることができました。
「メルマガ、いただいてる、南牧のものです」というと、覚えていてくださり、メルマガ読者対象の お土産のカップやサービス券をいただいてしまいました。

いままでも「美味しいナー」と思って食べていたのだけれど、作っている方に実際にお会いすると、また一段と美味しく思えるから不思議です。
ここの奥様は、私と「同じ年齢、同じ北海道生まれ」ということで、なんか、他人のような気がしない。。。

テン 「早く食べようよ〜」
テンはここの「紅茶のシフォンケーキ」が大好き。
ほんのちょーっとしかあげないのだけれど、ここのを食べているときは、他のと「チョーダイ」の力の入り具合が全然違うんですよ。

焼き菓子「がらがらどん」
http://www.rakuten.co.jp/yagikoubou/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.