フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/30(日) 新しいパソコン。。。
なかなか、具合がいいです。
画面は大きくて見やすいし、容量が大きくて早いです。
データのお引っ越しもおおむね、終わりました。

でも、ホームページビルダーをまだインストールし直してなくて、、、。
今、ヘンになってて、表紙しか編集できない状態なので、新しく作り直してみようか、とか、いろいろ考えて、、、。
何にしろ、腰を据えてやらないといけないので、躊躇してます。

それにしても、新年には表紙ぐらい変えなくちゃいけないよね。
タグを頑張って打ち込むか、、、。
でも、今まだ、新しいキーボードに慣れなくて、、、。

写真は山梨県北杜市の明野にある「ハイジの村」のイルミネーション。おとといの夜、行ってきました。
この青い光の回廊は、夏はバラの回廊になります。
手前にぼぉ〜っと浮かぶ人影は、心霊写真じゃないですよ。念のため。

2007/12/26(水) 朝日をあびて
本日の日の出は6時58分。
その時間に野辺山スキー場から見た八ヶ岳です。
上の方からだんだんと赤く染まっていきます。
左上の方にまだ月も見えています。

この、朝が弱い私が、こんな時間の写真。
我が家の写真としては珍しく、貴重です。

昨日、今日と、アルペンスキーの競技会が行われていて、
そのお手伝いでした。
役員の集合は七時。家を出るときはまだ暗いかったです。

眠いけど、年賀状書かなくちゃいけないし、フィギアスケート見なくちゃいけないし、
パソコンのお引っ越しもしなくちゃ。。。

こりゃー、大掃除しているヒマはないな。。。

2007/12/25(火) クリスマスとお年玉とお誕生日プレゼント
今年は三ついっしょです。
暗くてわかりにくいけど、
新しいパソコンです。
今、いろいろなデータをお引越し中です。
重要なものは終わったのだけれど。。。

いろいろなパスワートをパソコンに覚えさせていたので、
さぁ、大変。
控えてはあるのだけれど、面倒くさい。。。

でも、容量が飛躍的に大きくなったので、
何するにも早いです。

2007/12/21(金) 初滑りに行ってきました
ワタクシ、スキーが好きです。

しかし、今年、新しいウェアが、はいらなくなってしまったため、ブルーな気分になり、イマイチ滑りに行く気が。。。

でも、何日か前から
広瀬香美さんの「アルペン」のCMソングばかりを集めたCDを聴きまくり、気分を盛り上げました。

で、今日、とうとう行ってきましたよ。
近所のスキー場で二時間ほどですが、久しぶりの雪の感触を堪能いたしました。

やっぱりスキーは楽しいなぁ。
でも、ウェアは去年まで着てたヤツです。。。

2007/12/20(木) イルミネ-ション
佐久平駅の近くに、有名なイルミネーションのきれいなところがあります。
「樫山」という、スノーマシンなどを作っている会社の工場で、夏は芝生の美しさで有名なのですが、数年前から冬はきれいなイルミネーションがともります。

で、毎年見に行きます。
今年はちゃんとカメラを持って、車からから降りて見物しました。

寒かったけど、きれいだった〜。

2007/12/17(月) ホントに暖冬?
寒いっす。。。
雪が降りまして、あたりがうっすらと白くなりました。
そうすると、また、冷え込みます。

灯油が目の玉が飛び出すほど値上がりしたし、CO2削減のために「エコ」って思うんだけど、無理です。
水道管に巻く、凍結防止帯の電気代もすごいんだけど、切ると凍っちゃうし。。。。

老犬のために、今年から、一日中ホットカーペーットを入れっぱなしにしてます。「弱」の「省エネモード」だけど。

用を足しに外へ出たついでに、水たまりの雪解け水を飲むテン。
「テンちゃん、、、野良ちゃんになっても、やっていけるかも、、、」

2007/12/11(火) ダイエット
テンもすっかり元通り元気になり、冬支度も終わり、先週はなんだかとーってものんびりした一週間でした。
「毎日が休日」を満喫しつつ、ウォーキングを楽しみました。

しかし、このウォーキング、楽しみとはいえ、「パワーウォーキング」というけっこうなハードなものです。

この寒いのに、なんで、そんなに頑張っているか、というと、、、

それは、ここ4カ月ぐらいの間に激太りしてしまったからでーす。
いっとき、「もういいか、、」という投げやりな気持ちになってしまったのが敗因でした。
ちょっとした「心の隙」をついて、脂肪が増殖して。。。

しかし、「もういいや、じゃなかった!!」ことに気が付いたのはつい、数週間前。
私、今年の6月、太りだす前にスキーウェアを予約していたのでした。
これでは新しいスキーウェアが入らんっ!

で、あわててダイエットです。

先日、お店から「スキーウェアが来ております」と連絡があり、取りに行って来ました。
おそるおそる、はいてみました。。。

入ることは入りましたよ。
ジッパーもなんとか上がりました。ホックも止まりました。
しかし、これはスポーツするときに着るものではなーい。
マネキンのように立ったきりならいいけれど、
これじゃ、座れないじゃん。。。。

とりあえず、目標三キロ減。特にお腹まわり。
これでも、まだまだ元通りじゃないけれど、あまりいっぺんに目標たててもね。。。

何の関係もなくテンのアップです。
テンは最近、みんなに「痩せたね」って言われます。
それはそれでちょっと心配なのだけれど、お散歩のときに歩くのがラクそうです。

2007/12/02(日) 冬の楽しみ
といっても、冬だけじゃないですけれど、
それは「温泉」。

身体が温まって、疲れもとれて、汗をたくさんかいて、すっきり〜。
私の今のお気に入りは、前にも紹介したけど、
「八峰(ヤッホー)の湯」の岩盤浴です。
もう、何度も行っています。

写真は、11月28日、ヤッホーの湯から見た八ヶ岳です。
かなり標高の高いところにあるので、八ヶ岳の尾根が「すぐそこ」ってかんじで見えます。
今、まさに雲が晴れてきたところ。
雲の中の樹木は凍って白くなっていました。

2007/12/01(土) 今年もあと1ヶ月
早いです。
つい、この間、お正月だったような気が、、、。

年齢を重ねると、時間の流れが早くなったような気がしますが、これは、ちゃんと計算式まであって、心理学的に証明されているんだそうです。

私は1月生まれ、しかも、上旬なので、年が明けるとすぐにひとつ年をとります。
しかも、今度は、、、、
私は19●8年生まれなので、来年はちょうどン十才でーす。
もう、何も怖いものはないぞ〜。

テン 「そんなことはいいから、早く食べるものチョーダイ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.