フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/29(木) ワンコ苦手な友達、初体験報告
よくこの日記に出てくる友人のH子ちゃん、実は犬が苦手です。
テンの散歩の途中、H子ちゃんの家に寄って、庭でおしゃべりしていても、なんとなく及び腰、、。
そのH子ちゃんがおじさんの家に遊びに行ったら、室内犬がいて、、、。
その初体験を報告してくれました。

『そこには、ワンちゃんがいました。
私は、ワンちゃんが苦手なのですが…(ll ̄∇ ̄;)
犬ってかわいいものなのですね。*:.o(^o^o)(o^o^)o.:* 
紹介します(添付します)が、チワワの「チョコ」ちゃんです
私は、このワンちゃんと生まれて初めてチューをしました。
初体験です。d(⌒o⌒)b♪ペロペロされてしまいました。
チワワなのですが、パピオンかと思う感じでした。
どうするアイフルの宣伝のようで、、、、
おいでおいでと言うと、私のところにきて、
慣れてくると、おなかを見せて、なでなでしてよ!と 言うようで、
なでてあげると、目を細めてきもちよさそうで。。。。カワイイ(*^o^*)
犬に対してこのような感情が芽生えるとは、初めてでした。』

むほほほ〜。
犬好き、1人ゲット〜♪
絵文字が感動を表していますねぇ。
犬好きの人でも、よそのワンコが寄ってきて、甘えてくれると、それはそれは、とてもうれしいものなのですが、初体験となれば、なおさらでしょう。

実は私も子供の頃は犬が怖かったんですよ。
でも、小学生のとき、引っ越した家の近所に、ポチという、おとなしくて、おりこうなワンコがいて。
昔のことなので、つながれていないことが多く、そのへんにいて、いつもいっしょに遊んだりしているうちに犬が大好きになりました。
小5のとき、我が家にも「ペコ」という子犬がきて、その子が大変な長生きで、私が結婚してもまだ健在でした。
そして、今では自他ともに認める犬バカ、、、。

H子ちゃんも、可愛い「チョコ」ちゃんに出会って、人生変わるかも〜?

2007/03/28(水) テンのお友達
今日は暖かかったですね。
夕方でも、手袋無しでお散歩できるようになりました。
そこで、久しぶりにカメラを持って、おでかけ。

ミニチュア・ダックスのマイルちゃんです。
マイルちゃんはテンのことを待っててくれるんですよ。かなり遠くから、テンが散歩してる気配を察知、家の中で大騒ぎしているそうです。
それで、飼い主のおじさんが外へ出すと、そこへテンが来る、とほぼ毎日、そんな具合です。

今日のマイルちゃんは、どうもカメラが気に入らない様子。なんとなく、ジト目でカメラを見ていたのだけれど、最後に「ワンッ」と一声、怒られちゃった。 ごめんねぇ。

2007/03/24(土) テン、おもちゃにハマる
ここのところ、年のせいか、テンの食べ物に対する執着がすごくて、困っておりました。
もちろん、常時ダイエット中なので、欲しいだけあげる訳にいかず、かといって、過度のストレスになっても、、とどうしたらいいか思案しておりました。

そこで、、最近愛犬雑誌などで、ときどき見かけるオモチャを買ってみました。中が空洞になっていて、穴からフードやオヤツを入れて、遊んでいるうちに少しずつ食べ物がこぼれ出てきて、食べ物にありつける、というもの。

テンは昔から、あまりオモチャで遊ばない子なので、どうかな〜と思ったのだけれど、さすがに食べ物に執着しているだけあって、見事にハマり、あの手この手で、中のフードを出そうと奮闘しています。

「転がして遊ぶと出てくる」というシステムははっきりとわかっていないようで、フードが出てくる穴の周辺を盛んにガジガジしてますが、それでも、偶然こぼれ出ることがあって、なかなか楽しんでいるようです。

丸い形なので、ガジガジしても、力が逃げて、そんなに歯にも負担がかかっていないように見えますが、一定時間で取り上げるようにはしています。歯槽膿漏なので、、、。

テンちゃん、ストレス解消になってるかな?

2007/03/16(金) とりあえず、書く
日記をさぼっております。
毎日寒くて、、、。
今日はいいお天気なのだけれど、なんとなく寒いです。

書くことがあまりないです。
うーん、今は、、、歯が痛いです。
1月に治療した歯はすっかり治ったのですが、先生が「他に気になるところは?」と珍しく聞くので、
痛くはなかったのだけれど、ちょっと申し上げたところ、そこも大工事になってしまい、今、薬を詰めていて、痛むんですよ、、、。
はぁ、、憂鬱、、、。

とりあえず、まったりとしたテンの写真でも。

2007/03/08(木) 寒のもどり
先日の日曜日には「5月か?」と思うほどの陽気だったのに、また寒いです。
もう、チューリップの芽も出てしまったのに、こんなに寒くて大丈夫なんだろうか?

昨日、スキーに行って来たのだけれど、陽気で一度ゆるんだゲレンデが、また寒さで凍りつき、カチンカチンのツルンツルン。
腰と膝がぁ〜〜〜。
今日はどこへも出かけず、友達が送ってくれたアニメのDVD見て休養です。
しかし、家の中が、なんとなく湿布薬くさい、、、。
テンはどう思ってるんだろう?

写真はおとといの八ヶ岳とコナシの木。
畑にも、もう全然雪はありません。 農家の方も、そわそわしています。

2007/03/02(金) バトンです
久々にご指名で愛犬バトンが回ってきました。

Q1.愛犬の名前の由来は
 10年めの結婚記念日にうちに来た子だから、テン(ten、10)。 
Q2.呼び名はそのままそれとも違う呼び方
 テンちゃん、テンテン、テン子さん。こうやって、いろいろで呼んじゃいけないそうです。
Q3.今、犬欲しい病
 うちにはテンがいればいいです。
Q4.もし飼うなら犬種は
 雑種 健康で賢い! オリジナルで世界に1匹しかいない。
Q5.行けるならば愛犬とどこへ行きたい
 温泉。
Q6.そこへ行って何がしたい
 いっしょに温泉に入る。
Q7.あなたの愛犬の将来のゆめは何だと思う
 おなかいっぱいごはんが食べてみたい。
Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって一番初めに言う言葉は
 「おやつちょうだい」
Q9.愛犬の短所は
 人見知り、こわがり、意外と頑固。
Q10.愛犬の長所は
 大人しい、健康、人間の言葉がわかる。
Q11.愛犬の大好物は
 食べ物はなんでも好きだけど、特にスモークしたもの。
Q12.愛犬の変だけど憎めないところは
 猫的な性格としぐさ。
Q13.あなたの犬バカ度を%であらわすと
 村でも有名なので、、、100%超。
Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
 誰か〜、お願いしますだ〜。

テン 「バトンってなーに? 食べられるの?」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.