フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/22(土) 東京より、突然、友、来る
今日、バイトしていたら、なんと、高校時代の友達2人が、突然思い立って、日帰りでここまで来る、と連絡が。
ええっ? いったい、どうしたの〜?
しかも、電車で「特急あずさ」ではなく、鈍行か急行を乗りついで来る、のだそう。電車に乗ってきたいらしいので、あえて、小淵沢に迎えに行かず、小海線にトコトコ乗ってきていただくことにしました。
野辺山止まりの電車だったので、野辺山駅(JRで一番標高の高い駅)まで迎えに行くと、なんと偶然にも、世界初、ここだけしか走っていない、ハイブリッド電車に乗って到着です。
私もまだ乗ってないのに。
ハイブリッド電車とは、ディーゼルで発電して、その電気で動く電車だそうです。

いや〜、しかし、2人のうち1人、ジェンマ(あだ名)は今年の6月に会ったばかりだけど、もう1人のみっちゃんは、かれこれ18年ぶりぐらい。
でも、ぜんぜん変わってなかったよ〜。

せっかくなので、ちらっと車で村内めぐりをして、あとは、3人で我が家でグタグタおしゃべり。
なんか意味もなく楽しかった〜。
帰りは、今度は佐久から長野新幹線で帰る、というので、佐久平駅まで車で送っていきました。
車の中でも、ずーっとおしゃべり。 いや〜、女3人寄れば。。。

今、夜の九時半に「家へ着いた」って電話がありました。
彼女たちは、朝九時に家を出てきた、と言ってたので、約12時間、ず〜〜っとしゃべりっぱなしだったと思われます。

しかし、良く思いついて来てくれました〜。
突然の友達の訪問、ってうれしいものですね。

写真は野辺山駅で、ハイブリッド電車と友2人。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.