フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/04(火) チャンバラ好き
ワタクシ、時代劇好きです。

一番好きなのは「鬼平犯科帳」だけど、今はスペシャルしかやらないので、放映が待ち遠しいです。
池波正太郎さんの小説は全巻読破しました。
途中で池波さんが病気で急逝され、未完なのが残念です。
あと、「剣客商売」も好きです。これも今はスペシャルしかやらないんですよね。

今、「素浪人 月影兵庫」が放映されてます。
子供の頃、大好きだったんですよ。再放送で何回見たことか。
当時の月影兵庫を演じていたのは近衛十四郎さん。松方弘樹さんのお父さんですね。
私はこの近衛十四郎さんが好きでねぇ。 小学生とも思えない渋好みでした。
息子さんの松方さんは「似て非なるもの」で、、、、。

近衛十四郎さんの兵庫は、とぼけていて、世間知らずでお人好しな中にもどこか気品が漂い、また、悪人をやつけるときは、殺陣が素晴らしく上手く、子供心にもわくわくしたものです。

松方さんの兵庫は、なんとなく「遠山の金さん」ってかんじで、普段からカッコつけすぎているような。

昔のもののリメークって難しいね。

写真は本文とは何の関係もなく、今日のテン。
今日は夕方になっても蒸し暑くて、舌ベロ出しっぱなし。
「お母さん、暑いから早くおうちに帰ろうよ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.