フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/15(火) うーむ、、、
ただ今、日付が15日に変わったところです。

その後のテン。
夕ごはんが少なくて、悲しそうな顔をしていたけれど、元気でした。

夜、十時過ぎに庭へ用を足しにいったのですが、そのときのウ●チが少し下痢気味、、、。でも、見たところ、消化はしてるし、かなり柔らかめの他は異状はないよう。
そして、さっき、もう一度、柔らかめウ●チを少しだけして、今は寝ています。
でも、柔らかウ●チをしたあと、少し元気がなく、、、。

嘔吐や下痢は、思いのほか、老犬には辛いようです。。。
今日もテンの横で寝ます。


追記 1
おはようございます。
テンは見たところ元気です。
昨夜は夜中に二度ほど庭に行きましたが、出ませんでした。
今朝、すこーし朝ごはんを食べたあと、ウ●チをしましたが、あいかわらず軟便。そのあと、九時頃したウ●チが完全に下痢だったので、即、獣医さんに電話して直行しました。

先生が言うには、「吐いて、その後下痢というのは、いずれ、何か食べたものが原因だろう」ということです。例えば、ヘンなものでなくても、体調によって、こうなることもあるそうです。。。

注射を2本打ってもらい、お薬を3種類もらって帰ってきました。
また、夜まで絶食絶水だそうです。口が渇いた時には、湿らす程度に、とのことでした。

テンは、ドライブが少し疲れたみたいだけど、いつもと変わらず、落ち着いて寝ています。
私も少し安心しました。

日曜祝日休診のお医者さんなので、今日は混んでましたよ。次々と患畜が。
みんな、やっぱり休みの間、不安だったんだろうな〜。


追記 2
七時頃、夜ごはんを食べました。
ドライフードを20粒ほど、水でふやかしたものです。
食べ終わって、薬を飲ませました。
十時頃、ウ●チをしました。柔らかめですが、形のあるものです。
バンザーイ。薬が効いてます〜。
テンは今、長くなって寝ています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.