フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/18(金) 入院
テン、入院いたしました〜。

今朝、また吐きまして、即、獣医さんに直行。
車の中でも、また吐きました。
食べてないので、胃液です。

結局、おとといの夜から、ほとんど食べていない状態なので、リンゲルの点滴をしました。
その前に採血したのだけれど、血がなかなか採れなくてねぇ。
血管が細くて、それでも、先生が針はうまく入れたのだけれど、血がなかなか出てこなくて、やっとのことで検査に必要な分だけとりました。
先生、ホントに困ってたなぁ、、、。

で、検査の結果は、「尿素窒素」の値が高く、腎臓の機能に問題がある、とのこと。
ただ、値は絶望的に高いわけではなく、まだ、序の口だけれど、このまま、どんどん上がると大変なことになるので、様子を見ながら、治療をしたい、とのことでした。
吐くので、飲み薬での治療はできないから、ということもあります。

「入院、って言われるかも」という予感はあって、いろいろ考えてはいたのだけれど、いざ、となると、また考えてしまって、なかなか決心がつきません。
先生ともいろいろな話を充分にして、結局、先生にお任せすることにしました。
ここ、数日、家でずーっとテンに付いていたけれど、私ができることは、結局ただ見てるだけ。それも大事なことなんだけれど、とりあえず治療の方向が決まったのだから、できるだけのことはしてやりたい、ということです。

「病気」に関してはそうなんだけれど、「気持ち的」には、「これでよかったのか」という葛藤はありますね。
何しろ、人見知りで臆病、よそで寝たこともないような子なので、精神的にまいってしまうのではないか、とそっちの方が心配です。。。

写真は、点滴してもらってるテン。
なさけなーい顔で固まってます。でも、暴れたりはしないので、ある意味楽な子ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.