フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/19(土) 面会
昨夜は、まんじりともしない一夜で、、、。
しかし、人間って悲しいですね。こんなときでも、お腹が空くし、眠くもなる。。。
テンちゃんは眠れてないと思うのだけれど、、、。

今朝、もう、面会に行きました。
あいかわらず、患畜さんがいっぱい来る病院で、今日もニャンコさんやワンコさんが、、、。
もう、飼い主さんたちの気持ちが痛いほどわかるので、ものすごく慈愛に満ちた目で見てしまいます。

テンちゃん、、、大人しくゲージに入って、点滴してました。
ゲージになんて入ったこともないのに、エライね。。。
もっと、ゲッソリ、ボロッとしてるかと思ったら、意外ときれいで毛づやも悪くありませんでした。
ちょっと安心。。。

私たちを見ても、最初きょとんとして、何が起きたか、よくわからないようで、ただ、じーーーっと私たちを見つめます。
ううっ、、、。涙をこらえるのでせいいっぱい。
私、「泣かない」って決めたのに。。。

ゲージの前に座り込んで声をかけていると、だんだんと反応してくるのだけれど、そのうち、キュンキュン泣き出してしまって、、、。
もう、どうしていいかわかりません。
他にとても具合の悪そうな患畜ワンコさんがいて、迷惑になるといけないので、私たちはそのまま部屋を出ましたが、テンのキュンキュン泣く声が外まで聞こえてきます。。。うっううっ、、。

外来の患畜さんが一段落して、先生からお話を聞きました。
昨日、また下痢で血便だった、ということです。でも、フードと活性炭(悪いものを吸着させる)を食べて、それは吐かなかった、ということでした。まだ、お腹が悪いのね、、、。

なにしろ、昨日の今朝のことなので、そうそう急な進展もあるはずもなく、、、。
先生は、私たちが朝イチで来たので、「こりゃ、飼い主が心配でどうしようもなくなって、連れ戻しに来たのか」と思ったらしく、自宅療養の方法をいろいろと考えてくれて、話してくれたのですが、「私たちは、別に連れ戻しに来たわけではありません」と話し、「先生は何が最善だと思いますか?」と聞くと、「それは自分の手元に置いて診るのが一番だ」と言うので、やっぱり、このまま入院させることにしました。

気がつくと、テンも泣きやんでいます。
先生が、「飼い主が顔を見せると、悲しくなって、あとを追って泣くことがあるので、顔をみせない方がいいこともある」と、昨日言っていましたが、今日、テンもそんな感じで、かえって可哀想なことをしたような気がします。
先生にテンをお願いして、そのまま、もう会わずに帰ってきました。
はぁ〜〜〜。

先生も、私たちが何を一番恐れているのかは、解っている様子、きっと、たーくさんのそういう場面を見ているのでしょうね、、、。

明日は病院は休診日。お見舞いには行かないことにしました。
あさっては、、、会えなくても行っちゃうかも、、、。

今回のことでは、たくさんのネッ友、ワン友の皆さんに、励ましていただき、ありがとうございます。
ウワサを聞いて、心配してメールくれた昔の友達が、実は「ワンコ命」であったことが発覚して、電話で「犬バカぶり」を語り合ったりすることもできました。

こういうこと、ってヘタな人に話して「犬のことぐらいで」なんて言われちゃうのがイヤで、本当にわかっている人としか、話ができないですよね。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.