フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/22(火) また病院
今、お昼。
午前中に、テンを先生にお願いして、帰ってきたところです。
今晩は病院で、また治療に専念してもらいます。

昨夜のテンの様子。

昨日も書きましたが、帰ってきたときは、結構元気でした。
っていうか、点滴が入っている間は元気、と言った方がいいかもしれません。
利尿剤が効いて、オシッコをたくさんします。
ただ、オシッコは黄色くなくて、無色透明、ニオイもあまりありません。これは腎臓の機能障害を表わしているそうです。

点滴が終わり、自由になったのはいいのだけれど、夜中と明け方にに吐いてしまいました。たぶん、一度に食べすぎです。
下痢もしています。

テンは、自分で起き上がり、水を飲みに行ったりしていました。オシッコも家の中では絶対にしないで、「外へ行く」と言います。
しかし、この寒さの中、何度も外へ行っては、オシッコ&下痢なので、明け方にはかなり消耗していました。。。
なにしろ、この時期は一年で一番寒い時。
そのときに、30〜40分ごとに外へ行くのは、テンにとってかなりの負担です。。。


一晩、テンと一緒に寝たり起きたりしていましたが、いっしよに寝ていると、あったかくて、とっても幸せでした。
寝ているときは、腎臓のあるあたりに、ずーっと手を当てていました。
少しでも「手当になりますように」と祈りながら。

できれば、ずーっとこうしていたい。

でも、朝、消耗しているテンを見ると、点滴して、少しでも楽になった方が、、、、病院の暖かいところで用を足した方がいいのでは、、、あれだけオシッコしたのだから、何か良い方にいってるのではないか、、、といろいろな思いが頭をぐるぐる、、、。

家から病院へ行く時に車に乗りたがらなかったテン、
でも、車に乗ったら、大人しく、いい子にしているテン、
病院に着いて、元気を装うテン、
帰る私を、点滴しながら、じーっと見るテン。

何が正しいのか、答えは出ません。

先生には、「とにかくまた明日来ます、今日はよろしくお願いします」と言ったけれど、今日の夕方、迎えに行った方がいいのか、、、。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.