フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/11/16(日) テンちゃんと歩いた道
昨日と今日はお天気悪かったです。

ちょっと前のことだけど、13日、お天気がいいので、思い切って、テンと毎日毎日お散歩した道を歩いてみた。
テンがいなくなってから、歩くのは初めてだった。
今まで、ずっと避けていた。ウォーキングもわざわざ遠くの公園まで行っていたのは、近所を歩くのが辛かったから。。。

でも、落葉松の黄色がきれいなのもあとわずか、と思い、本当に、思い切って行った。

途中、いろいろな思い出が蘇って、また、泣いてしまった。
誰かが通りかかって、挨拶でもされたらどうしよう、と困って、帽子を深く被りなおした。

でも、悲しいだけではなかった。なんだか少しうれしかった。
テンの歩いた道が確かに残っている。

写真の場所に来ると、リードを放し、若いころのテンはこの坂を駆け降りた。そして、冬は雪で真っ白になった下の畑を、思いっきり走り回った。
そこにいたおじさんに
「おおっ、足が速いな。アナグマを追う、いい猟犬になるぞ」と言われたこともあった。

テンはリードを放しても、どこかにいってしまうことはなかった。走っても必ず私のところに戻ってきて、、それからまた、走って行く。全力疾走で、何度も何度も往復しながら進んでいく。そうしながらこの道をずーっと下って行くと、昔は千曲川に出られた。
今は草ぼうぼうで進めないと思うが。。。

テンが年をとって、腰を痛めてから、ここへ来ることもほとんどなかったので、久しぶりだった。

私には、この道を転がるように駆け下りるテンが見える。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.