フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/11/02(日) 名古屋旅行記<2>
10月29日 夕方〜夜

明治村から花愛さんちへ。
まぁ、この間いろいろあって、思わぬ時間がかかってしまったんだけど、無事到着。
花ちゃん愛ちゃん優ちゃんの歓迎ぶりは29日の日記に。
うれしかった〜〜。

花愛さんとは夏に会っているのだけれど、ご家族とは約一年ぶりなので、ご挨拶したり、お土産を渡したりして一休みしたら、さっそくちょっと近所におでかけです。
お父様が車を運転してくれて案内してくれたんだけど、
車がじゃんじゃん通る、とある交差点で車を止めて、「ここだよ」と。

えっ? スケート場?
もしかして、ここがかの有名な「大須のリンク」?
上はマンションじゃん。
びっくり。想像と全然違った〜。こんな街の真ん中にリンクが?
写真がそれです。
ここから伊藤みどりさんや恩田美栄ちゃん、真央ちゃんが巣立って行ったのねぇ。。。

田舎ものにはカルチャーショックだわ〜〜。
「見るだけならただなんだよ。エレベーターで三階にいくんだよ」
と、友人のお母様はずんずん進みます。
なんか、入口に花束の自動販売機はあるし。こんなの初めて見たよ〜。
観覧席のドアを開けると。。。
寒いリンクはすごい熱気。それもそのはず、ここで練習する「グランプリ東海クラブ」はもう来週に迫った全日本ノービスにたくさんの選手を送り込んでいます。
しかし、ちょっと狭めのリンクに子供たちが大勢。ホッケーかなんかの子も練習してるし、端の方は区切って、初心者みたいな子も滑ってる。
コーチみたいな人も大勢いて。。。

こういうところで揉まれて、一流の選手になっていくのね。
私が応援する宇野昌磨君もいつもここで練習しています。
私が見た時は、いなかったけど。。。
あとで聞いたら、私が行ったあと、夜の11時まで練習していたとか。。。すごい。。。

大須観音という、大きなお寺がありました。
http://www.ohsu.co.jp/kan.html
たまたま「からくり」も終わりの方ちょっとだけ見れました。
お賽銭投げて、これからはつつがなくすごせますように、ってお願いしたよ。
今年は私にとって、本当にひどい年だったから。。。

大須演芸場がありました。
http://local.goo.ne.jp/leisure/spotID_TO-23001386/
ちょっと入ってみたかったけど、お客さん誰もいなさそう。。。

「大須ういろ」だ〜〜。
http://www.osu-uiro.co.jp/
大好き、大好き。
さっそくお土産購入。「ばななういろ」とか「味噌ういろ」とか、変わった物も買いました。

アーケードの商店街ブラブラして、「みたらしだんご」食べて。
美味しかった〜。お醤油が香ばしくてねぇ。
商店街は洋服やさんが多くて、私の好きな「アジアン雑貨」みたいな店もたくさん。
楽しい〜〜。

巨大招き猫も見ました。
大きいのに、なんか可愛いかったです。

お勤めしてる妹さんと合流して、夕食は「ひつまぶし」。
前回来たときに、友人に連れて来てもらって、もう、ハマりました。

香ばしく焼けたうなぎをごはんに混ぜて、薬味をいれて、「だし」をかける。。。
うーん、たまらん。。。
普通のうな丼も好きだけど、これは別ものだね。

しかし、やっぱり地元の人に案内してもらう、って楽しいね。
私も友達が来た時、こんな風に楽しく案内してあげられてるかしら。
努力はしてるつもりなんだけど。

そのあと、花愛さんのおうちに帰り、ワイン飲みながら、お父さんが腕を振るったおつまみいただきながら、ワンコ構いながら、妹さんが買ってきてきてくれたケーキいただきながら、いろいろな話をして夜は更けていきました。。。

楽しかった〜〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.