フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/11/25(火) 爆笑・NHKフィギュア特番
NHKでは、毎日のように週末のNHK杯の特番をやってます。
いよいよですね。
今日の特番のゲストは、あの「カルメン」のカタリナ・ビットさん。
あいかわらずきれい〜〜〜。

今日の番組は荒川静香さん中心に、真面目に進行して、美しい映像にうっとり。。。

そういえば、ウチ、今年の夏までは、古い小さいテレビだったから、こんなにきれいに映らなかったんだ。。。
いまだに借り物のテレビだけど。。。

話がそれた。。。

で、先日、22日にNHK・BS1で放送された「NHK杯フィギュア30年」を見ました。
これが、面白かったんですよ〜。

毎日テーマにそって、過去の映像を見せてくれていたのですが、
その日はスタジオから。

刈屋「名」アナウンサーの司会、村主千香ちゃんがアシスタント、ゲストは伊藤みどりさんと田村岳斗さん。

千香ちゃんは、言わずと知れた村主章枝さんの妹さんで、プロスケーターです。

千香ちゃん、大丈夫かなー、と思ったら、訓練を受けた新人アナウンサーかな?っていう感じのしゃべりで、ちょっと意外。

しかし、妙な間のあるNHKの番組の独特な雰囲気と、ユル〜〜〜いしゃべりの田村岳斗さんに引っ張られたのか、だんだん本領を発揮して。。。

千香ちゃんをモデルとしたジャンプの説明では、千香ちゃんのボケと伊藤みどりさんのツッコミで、まるで漫才。
もう、ゲラゲラ笑ってしまい、肝心の説明はよくわかりませんでした〜〜。

そのあとも、もともとお話がおもしろい伊藤みどりさんと、話の内容も話し方もユル〜〜い田村岳斗さんに、シワが2、3本増えるぐらい笑わせていただきました。

NHK、good job!!

映像もすごく懐かしかったです。

しかし、刈屋アナウンサーという方は、本当にスポーツを愛しているのですね。
ソフトでうるさくない声が、フィギュアスケートなどの芸術的な要素を持つスポーツにぴったり。
かと思うと、トリノオリンピックのときのカーリングの実況で、ルールや戦術を実によく勉強されていて、これまた解りやすい解説者の方との二人三脚で、カーリングを人気スポーツに押し上げました。

ぜひ、フィギュアの実況は、ずーーっと刈屋さんがやってほしいです。
できればフリーになって、他局のフィギュアの実況もやってほしいですね。


さて、いよいよ週末はNHK杯。
正直、ちょっと残念な気持もあったけど、それは考えないことにして、楽しみで楽しみで、ワクワクです。

生ジョニー、初めて見られるよ〜。

あ、私、「小田和正・東京ドーム」に行くので、27日から東京入りです。

しかし、東京滞在中の宿(実家)は、例の事件の武蔵浦和。。。
犯人は出頭したけれど、なんか、チョット。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.