フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/11/03(月) 名古屋旅行記<3>
10月30日

いよいよ今日は動物園でウォンバットちゃんに会える〜。

名古屋は暑くなく寒くなく、ちょうど良い気候でぐっすり眠れました。
朝は、私たちのたっての希望で、かの有名な
「名古屋の喫茶店のモーニング」を食べに連れて行っていただきました。
住宅街にあって、そう人通りの多くなさそうなところにある、フツーの喫茶店。
中に入ると、朝から満席に近くて、すごい盛況。
ちょうど席が空き、五人、ギュウギュウに座りました。
注文して待っている間にもお客さんが入れ替わり立ち替わり。
客層も実にさまざま、おもしろいっ。

東京だったら、コーヒーだけでもっと高いと思われる値段で、トースト、サラダ、本格的オムレツ が付いてる。
長野にはそもそも「モーニング」なんて存在しないし。
いい経験させていただきました〜。

さて、ご一家とワンコたちに別れを告げ、東山動物園へ。
アッという間に着いてしまいました。
近いんだ。。。もし、名古屋に住んでいたら、毎日行ってしまいそうです。

さわやかないいお天気で、みんな、気持ち良さそうにお昼寝、お昼寝、お昼寝。。。。
ここの動物さんたち、リラックスしすぎなんじゃ。。。

カピパラさんは目の前の池で、カラスが遊んでいても、気にせずまーったりしています。

ブラジルバクはカラスにしっぽ引っ張られても、耳をつつかれても起きない。

シロクマさんは口開けて、舌もデロッと出して寝てるし。。。
遠足の子供が「アッ、倒れてるっ」だって。。。

枕まであてて寝るアシカさんもいる。

六月に生まれたマレーグマの赤ちゃんは寝てても仕方ないけどさ。
花愛さんのお母さんが、名古屋の新聞に、「マレーグマの赤ちゃんが一般公開」、っていう記事が載ってて、それを切り抜いて取っておいてくれました。だから赤ちゃん見逃さずにすみました。

コアラは起きていたけれど、動かないので、寝ているのとあまり変わりないかも。

ハイエナがヘソ天で寝ていて、どう見ても飼い犬でした。
テンよりリラックスしてる。。。

で、ウォンバット。
もちろん寝てました〜〜〜。
この体制から動かなくて、「アッ、動いた」って駆け寄ったら、寝がえりうっちゃって、今度はお尻しか見えなくて、結局三時間近く、ずーーっとお尻見てました。。。
もう一頭いるはずなんだけど(オリの前から電話で確認した)、死角で穴にでも入って寝ているのか、そちらはチラッとも見えませんでした。
オリの前に、写真があって、それがまたかわいい顔で写っててねぇ。
みんなそれ見ると「かわいい」って言うんだけど、、、。
いまいちよくわからないみたい。可愛いのに。。。

東山動物園は、なにしろ動物の種類が多くて、一日ではとても見きれません。
展示方法も、研究して順次変えて行くみたいです。
ぜひまた来るぞ、と心に誓いました。大袈裟。。。

帰りに「スカイタワー」という展望台から名古屋の町を眺めました。
駅の近くには高層ビルが立ち並び、すごい大都会でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.