フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/05(水) 季節の行事
さすがに春めいてきました。
日差しが暖かいです。

精神的にはかなり良くなってきたような気がします。
だけど、おとといの「ひなまつり」は辛かったです。。。
「去年まではテンちゃんといっしょにひなあられ食べたりしたのに、今年はいない。。。」
と思ったら、もうダメで、、、。

これから、最低でも一年間は、何かあるごとにそう思うんだろうな。
さしあたって、来月は「狂犬病予防注射」。。。
今年は、お手伝い、どうしようかな。。。


テンちゃんの赤ちゃん、第二弾。
↓の写真からさらに五日後。
赤ちゃんは全部で五匹。白三匹、黒白が二匹。
オス二匹、メス三匹でした。
テンと同じ茶白は一匹もいませんでした。
雑種ってわからないですね。

テンは縁の下で一人で赤ちゃんを産んで、そこで一人で育てていました。
家の中に産室を作ったのだけど、
そこではどうしてもイヤだったんです。

だから、写真を撮るときは大変。
テンがお散歩に行っている間に、ダンナが縁の下に潜り、
赤ちゃん達を取り出し、急いで撮影、
また、戻しておく、
という作業をしなければならず、
そうそうは撮れなかったんですよ。
また、あのお散歩好きのテンが、
このときばかりは赤ちゃんたちが心配で、
用を足したらすぐに飛んで帰る、という状態で。。。

でも、テンは性格がいいので、私たちが縁の下に入っても、
怒らないで赤ちゃん見せてくれました。
だから、わたしたち、汚れてもいい格好して、
ほふく前進して、何度も縁の下に入りました。。。。

1995年7月22日撮影、生後十日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.