フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/25(日) 惜しかった
セルビア、強いね、やっぱ。
世界ランキングで日本と一つしか違わないのはなんで?
やっぱり、大事なところでサーブミスしたりするからかな?

1、2セット目でちょっと期待しちゃったけど、3セット目で、セルビアが本来の「高いバレー」に戻して来てから、苦しかったね。でも、今日は頑張りました。
昨日みたいな「ブロックサボリ」もなかったし。サーブもいつもと違って「大事なところでサービスエース」。
これじゃなきゃ、ダメなのよ。
でも、セルビアは、やっぱり日本よりちょっとだけ強いんだよね。惜しいところまでいっても、やっぱり勝てない。
当面の目標は、「打倒セルビア」じゃないのかな。

でもねぇ。。。
いいところに、いいスピードで竹下さんのところにレシーブが返った時の日本は、本当に早くて強いけど、あまりにも、キャパが狭すぎて。もう「いい場所」ってピンポイントだよね。
あれは難しいです。。。


それにしても、杉山祥子さんはブロックがうまいです。ブロックの手の形ができるのが、誰よりも早いの。手がムダなく、スッと伸びてる。肘もよく締まってるし。
あの形、みんな習えばいいのに。

あとはやっぱり高橋みゆきさん。この人がいなければ日本は。。。もう、「うまい」の一言につきます。
ただ、身長が。。。。いや、それは言わないでおきましょう。
あの身長だからできる、ってこともあります。


話は変わりますが、私、来月北海道に行きます。
目的は二つ。
「旭山動物園に行く」
「富良野在住のネッ友のSNOWさんに会う」
とうとう実現です。
富良野は、スキーには三度ほど行ったことがあるけれど、雪がない時期は初めて。
ついでに「北の国から」観光もしちゃいます。

yukino生誕の地、札幌はまた今度にします。
北海道は広いからね。あまり欲張らないことにします。

わくわく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.