フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/23(月) 食べちゃったお土産
今回、あんまり食べるものは買ってこなかったんです。
私、羽田から公共交通機関だし、かさばるものは、、、
ということで、これ。

左 「白花豆の甘納豆、ハッカ」
  これ、なんとなく買ってみたんだけど、けっこうヒット。
  白花豆が甘納豆になってて、それが、ハッカ味の衣に包まれてるんです。花豆もハッカも北海道の名産だからね。オススメです。

中 「ガラナキャラメル」
  ガラナっていうのは、北海道独特の飲み物で、コーラに似た感じ。ガラナという植物の種子のエキスなんだって。ガラナは別に北海道で採れるわけではないんだけど、なぜか、北海道では「キリンガラナ」という飲料が、自動販売機で普通に売ってました。
で、これはそれのキャラメル。
これは事前に調べて、ぜひ買って帰ろうと動物園で捜したんだけど、無くてがっかりしてたら、旭川空港でいっぱい売ってました。

右 「ハスカップキャラメル」
  ちょっと光っちゃって見づらいけど。。。
  やっぱり北海道といえば、ハスカップ。ハスカップものは、他では見ないですね。これも美味しかったけど、私は北海道限定「ハイチュウ・ハスカップ」の方がイケてるような気が。。。
単に私が「ハイチュウ好き」なせいかもしれないけどね。

あ、SNOWさんには、もちろん、長野限定「アンズのハイチュウ」を持って行きました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.