フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/06(金) 興奮
いつも私が騒いでいる「和太鼓エンターテイメント集団TAO(タオ)」のライブに行ってきました。
「いつも」といっても、ライブを見るのは2年ぶり、日記に書くのも2年ぶりだから、みんな忘れちゃったよね。。。

静岡までいったんですよ。太鼓保存会の友達と五人で。
こりゃ、立派な「おっかけ」だわ。
だって、ウチの村で毎年やっていた公演、村の財政事情や、村長が変わったことで、開催がなくなっちゃったんだもん。。。

2年前のウチの村の最後の公演、日記見ると「今までで最高の出来」みたいなことが書いてあったけど、今回はそれよりさらに進化して。。。
ほとんど一年中、海外公演をしている皆さんは、鍛えられ、磨かれ、もう「私たちのTAO」ではなくなってしまったようで、
「親目線」の私たちはうれしいような、寂しいような。。。

でも、本当に「人に常に見られている」ってことは、人間を成長させるのですねぇ。。。

でも、TAOの皆さんは驕らず、気さくな方たち。
ライブ終了後にはロビーに出てきて、サインをしてくださいました。
写真は、お疲れのところ、ポーズまでとってくれた、「大太鼓打ち」の滝良平さん。
大人になっちゃったなぁ。。。

このあと、8日と10日に愛知県でライブがあります。
それが終わると、また海外へ行っちゃって、九州以外では当分みれないよ。
お近くの方はぜひ、行って欲しいなぁ。。。
和太鼓に対して持っていたイメージが変わると思いますよ。

TAO公式HP  動画もいっぱい。ぜひ、見てね。
http://www.drum-tao.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.