フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/29(金) 長年の習慣
写真は「ペチュニア・ドレスアップ」。
だいぶ姿が乱れちゃったけど、花がこんなに付いているので、切り戻しができません。



15年弱の間、私の1日のスケジュールは、いつも、夕方のテンの散歩を中心に決められていた。

出かけても、暗くなるまでには帰った。
遅くなるかもしれないような、時間のかかる用事は、なるべく午前中に行くようにしていた。


今日、眼科に検診に行った。
私は、三ヶ月に一度、眼科で検査を受けなければいけない。
眼科は我が家から車で40分。
他にないのと、先生の腕が良いので、いつも激混みで、なにしろ時間がかかる。
だから今までは仕事を休んで、午前中に受診していた。
昨日、昼に仕事から帰ってきて、
「そうだ、もう午後に行ってもいいんだ」ということに気がつき、初めて午後の診察時間に行ってみた。

やはり時間がかかって、終わったのは6時少し前だった。
待っている間、「暗くなっちゃう」とイライラしている自分に気がつき、長年の習慣というものはすごいな、と思った。

帰り道、「急がなくてもいいんだ」「買い物があったら、ゆっくり寄って帰ってもいいんだ」
と思った。
次に
「もう、待っている子はいないんだ」
と思ったら、どうしようもなく悲しかった。。。

テンがいなくなってから、もう何度も午後に出かけたりしている。
けれど、今日は、なぜかすごく落ち込んだ。
天気のせいなのか。

2008/08/28(木) ミュージカル!!
昨日の続き

渋谷は平日の昼間だというのに、すごい人。
目が回る〜。人に酔った〜。

そんな思いまでして、何しに行ったかと言うと、
ミュージカル「スウィング!」を観て来たんです〜。

ジャズ好きのワタクシ、これは観なければ、と思い、
東京には残暑がある、ということを忘れ、
八月末ならなんとかなると思ってずいぶん前にチケット買っちゃったのよね。

幸いにも昨日は曇ってて、死にそうなほどは暑くなくてよかったです。
それでも、私は、ハンカチがじっとり湿り、ファンデーションが流れて「まだら」になるほど汗かいたけどね。。。


すごかったよ〜。
出てくるシンガーの歌はうまいなんてもんじゃないし、
バンドはたった8人編成なのに、ビックバンド並の迫力、
そして、圧感はダンス!!

誰でも一度は聞いたことがあるような、スゥイング・ジャズにのせて、次々に繰り出されるアクロバティックなダンス!! 
席がけっこう前の方だったので、ダンサーの足の筋肉までよく見えたけど、みんな、あれはハイヒール履いたアスリートだね。
すごい身体能力。
みんな、世界選手権クラスのダンサーなんだそうです。

フィギュアスケート好きな人は、これも好きだと思うな〜。

シンガーの人たちも、「歌だけ担当なのかなー」と思うと、ダンサーに混じって、負けず劣らずのダンスやタップを披露。
ダンサーたちも歌うし、
ミュージシャンの見せ場もあり。
有名な「キャラバン」をそれぞれの楽器がソロで聴かせるんだけど、これがすごくよくてねぇ。

いや〜、こういうの見ちゃうと、日本のミュージカルはちょっと見れなくなっちゃうな〜。。。。

特集記事
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/08_swing/index.ht

2008/08/27(水) 都会
大都会、渋谷に行きました。

ハチ公、ちゃんと日陰にいましたよ。
手やお鼻の先は、みんながナデナデするので、テカテカです。
カワイイ。

なんで渋谷に行ったかは、また明日。

2008/08/25(月) いちご♪
いちごを作ってる農家の友達が
「はけ(形や大きさが規格に合わないため、出荷できないもの)がいっぱいあるから取りおいで〜」
と電話をくれました。

さっそくボールを持って、仕事の帰りに寄りました。

ちっちゃいけど、甘い〜。
少し食べて、あとはジャムにしました。

夏にイチゴが収穫できるのは、このへんならでは。
ほとんどの農家が、製菓会社の契約です。
ショートケーキ用ですね。

このお宅には「コロちゃん」というワンコがいて、私が行くと、とっても歓迎してくれます。
ワンコってほんとにかわいいね。

2008/08/24(日) 夢の跡。。。
オリンピック、終わっちゃった。

私はとっても楽しめました。

開会式もよかったし、選手たちの輝く姿をたくさん見ることができました。
そして、感動をいっぱいもらいました。

今日、「名場面」の番組みては、また、思い出して涙。

これから「総集編」のような番組が放映されることでしょう。
メダルを獲得したシーンはもちろんだけど、自己新を出した選手、自己最高の順位まで進んだ選手も放送して欲しい。
また、日本の選手以外でも、世界最高の技術は見たいなぁ。



バレーボールの決勝戦を見ました。
奇しくも男女とも「ブラジル対アメリカ」。
女子はブラジル、男子はアメリカが金メダルでしたが、本当に素晴らしい試合。
一点をめぐる攻防、ミスをしない、粘るレシーブ、さぼらないブロック、相手に連続得点を許さない気迫、そして高さ。
日本に欠けているものがすべてそこにはありました。

この中で、せめて「レシーブ」だけでも世界最高にならないと、日本のメダルはあり得ないと思います。
高さに劣るのは、民族の違いで仕方のないこと。
せめて、世界の国に「日本のレシーブが嫌だ」と言われるようになって欲しいです。
今、日本で一番頼りにされている選手の身長をよく考えて、もう、「高さ」を求める強化は方針を改めてほしいと思いました。。。


いろいろと批判の的となり、民放の五輪番組のゲストにも全く呼ばれない競技もありました。
私、幸いにも、この二つの男子競技は、選手の人選の意味が全く分からなかったので、よく見ていなかったため、あまり怒りも感じず、よかったです。

普段、長い期間のリーグ戦に慣れてしまっているプロの選手たちに、「一度負けたらおしまい、次はない」という勝負は無理でしょう。
しかも、若いうちからチヤホヤされて、そこそこの技術があれば、生活にも練習場所にも困らない選手に、ハングリー精神があるわけがないもの。
オリンピックで負けても、自分のチームに帰れば、報酬は保障されてるわけだし。
ただし、来年はわからないけどね。。。



閉会式も終わっちゃった。
太鼓がたくさん出てくる演出、ジャッキー・チェンも見れた!!
私は満足だったな。


明日から私は抜けガラ?
とりあえず仕事と、中断していたウォーキングかな。。。

はぁ〜。
バンクーバーオリンピックまで一年半か。。。
すぐ、なような気もする。。。

2008/08/22(金) オリンピックも大詰め
なんだか寂しいね。
次は二年後の冬季のバンクーバーか、、、。
長いなぁ。。。


星野ジャパン。。。。。
女子のソフトボールのような気迫が全く感じられなかった。。。
どうした!! 燃える男・星野仙一!!

新体操
カワイイ!! きれい!! すごい!!
床の上でフィギュアスケートのシットスピン?
なんであんなことができるんだろう?

シンクロ
ロシア強い!! 「足」が違うって。 ずるい。
中国も。


体操競技にエキジビジョンがあることを初めて知りました。
トランポリンの上山さんと外村くん登場。にっこり。


しかし、やっぱり日本の女の子は男前だね。


写真は農家さんの友人からいただいたトウモロコシ
「ピクニックコーン」。

あまり市場にでてないかもしれません。
小さいのだけれど、生でも食べられるほど柔らかくて、すんごい甘さ。
トウモロコシの甘さの秘訣は、昼と夜の寒暖の差。
野辺山は最適です。でも、残念ながら数が少なくて、レアものなのよね。
もし、スーパー等で見つけたら、ぜひ、食べてみてください。
どうしても食べてみたい方は、私にこっそり相談してくださいね。

2008/08/21(木) 長かった。。。
疲れました。。。
昨日、温泉に行って、疲れはとれたはずなのに。。。

ソフトボール、オーストラリア戦。

七回の表、あと一人で終わるはずだった。。。
ベンチも「もう勝った」モード。選手たちの表情は緩んでいた。
解説の宇津木さんは、「まだですよ」と戒めるような発言をしていた。
私もそう思った。

で、同点ホームラン。
タイブレーク。はぁ〜〜〜。

エース上野は、午前中のアメリカ戦でも延長タイブレークを投げ抜いている。大丈夫なのか?

早く決めてやりたい、というあせりからか、
延長でも、まずい攻めで再三のチャンスを逃した。
オーストラリアに勝ち越し点をとられ、絶体絶命の場面もあった。

でも、勝ちました。
勝った瞬間、「ヤッター」と大声をあげてしまいました。

「よくやった」と言いたいところだけど、
こんな死闘になってしまったのは、自分たちが播いた種だとしか思えません。

もし、負けていたら、死ぬほど後悔した試合になったと思います。


途中、私が、あまりにもチャンスを逃している日本にいらだち
「こんなんで、上野さんは、『まだ投げなくちゃいけないのか』って嫌にならないのかな」
と言うと、ダンナは
「そう思ったらそこでお終いだから、いつまででも投げ続けるつもりでやってるんだろう」
と言いました。

まったくその通り。
誰のせいでもないし、自分一人が頑張っているわけでもないし、誰のためにやっているわけでもない。
チーム全体が一体となって、戦っているわけです。

それが団体競技でした。

バレーをやめてから、単独行動が多い私は、忘れていました。
バカバカ、私のバカ〜〜〜

明日もたぶん上野さんが投げるのでしょう。
一度死んだ日本チーム、もう失うものは何もない。
正面からアメリカにぶつかって、結果はどうあれ、悔いのないものにして欲しいと思います。


昨日から、友人が2人遊びに来ていて、わいわい言いながらオリンピック見て、とっても楽しかったです。

おばさん三人組は、トランポリンの外村くんがすっかり気に入りました。

2008/08/20(水) ワタシに二言はない、、、けど、、、
日本男子バレーのオリンピックが終わりました。

六月の世界最終予選で、オリンピックへの出場を決めた時、
私はダンナに言った。
「これ以上、何も望まない。オリンピックに出てくれるだけでいい」
と。

確かに言ったよ、言ったんだけどね。。。
人間は欲深い生き物です。
一度でいい、勝って喜ぶ姿を見たかったな。。。

今回、思ったのは、
私は別に金メダルが見たいわけじゃない、
自分の力を出し切って、喜ぶ選手の姿を見たいんだ、と。
辛い練習が報われ、重圧から解き放たれた瞬間。
それが人の心を揺さぶるのです。

ふう〜〜。 ちょっと疲れ気味。
こんなことで、2年後のバンクーバー冬季オリンピック、
私の大好きなフィギュアスケート、応援できるんだろうか?


気をとりなおして。。。

野球と女子ソフト、オリンピックで見ることができるのは、
これが最後です。
なんとか、日本選手の喜ぶ姿が見たいです。

バレー、女子も負けちゃった。
予選一位のチームとだから、仕方ないけど 。。。

バレーの決勝戦、日本が出てなくても見たいです。
きっと息をのむほど素晴らしい勝負になると思います。
楽しみです。
日本がこの域に達していないのは残念だけれど。。。

あとは、美しいシンクロ、新体操ですね。


すっかり涼しくなりました。
夜は寒いぐらいです。午前1時現在、外の気温は14度。
八ヶ岳の短い夏が終わろうとしています。

2008/08/15(金) オリンピック疲れ?
オリンピックのテレビ観戦と仕事で疲れております。。。

北島選手、すごいです。
本当に美しい泳ぎ。
表彰台でみると、他の選手より二回りぐらい小さいのに、
一番大きい泳ぎでした。


女子の柔道、谷本さん、上野さん、カッコいい!!
男前っ!!

しかし、男子は。。。?

日本の女の子は本当に強くなりました。
そして、美しい。みんな気合いの入った、いい顔をしています。

柔道をはじめ、体操女子、射撃のママさん選手、サッカーなでしこジャパン、ソフトボール、などなど。
そして、これからも、「女性の強さ」を見せてくれる競技が出てきそう。



忙しさにかまけていたら、いつのまにか、ウチのミニトマトが赤くなってました。
やっと自家製を食べられます。

2008/08/11(月) オリンピック連覇
昨日は内柴選手、今日は北島選手。

続けてうれしいシーンを見ることができました。
いい顔をしていましたねぇ。
ああいう顔は見ている人を幸せな気持ちにしてくれます。
前回のアテネオリンピックで金メダル。
そのあと、決して順調とは言えなかった2人。
それでも、勝って当たり前と思われ、結果が出せなければあれこれ言われ。。。

そんな苦しみを乗り越えたものだけに与えられる栄光。
自分には全く関係ないのに、こんなに幸せな気持ちになれるなんて、
あの勝利には、それだけいろいろなものが詰まっているのですね。


でも、メダルだけじゃない。
みんな頑張ってます。

予選で敗退でも、自己ベストを出した水泳の選手たち。

団体で予選突破した、女子体操。

「オグシオ」の陰に隠れているけれど、
世界ランク1位の中国ペアを破って、準決勝進出の
女子バトミントン「スエマエ」ペア。

あの大舞台で、自分の力をすべて出し切ることの難しさ。
みんなすごい。

まだオリンピックは始まったばかり。
北島選手も、まだ、もう1種目あります。

私も、浮かれないで、集中するぞー。

あ、オリンピックばかり見てるわけじゃないよ。。。
ちゃんと、バイトもしてるよ。。。


写真は、関係ないけど、また植物。

観葉植物となっている、我が家のゴーヤです。。。
実がちっちゃい。。。

2008/08/10(日) フィギュアスケート動画 その2
オリンピックの話題、ちょっと休憩。

先日、私が大騒ぎしていた、野辺山新人発掘合宿の演技会。

私が応援する、宇野昌磨くんのプロによる撮影の映像が
アップされました。

先日のお母様によるホームビデオの映像もよかったのですが、
こちらはリンクサイドで撮影しているので、迫力が違います。
表情もはっきりわかり、私にとってもとても新鮮でした。

涼しく、そしてアツい映像をお楽しみください。

http://jp.youtube.com/watch?v=SM-EolibB_E   ←クリック

2008/08/09(土) オリンピック開幕
昨日の開会式、すごかったねぇ。
中国、おそるべし。
チャン・イーモウ監督、素晴らしい。

中国映画が好きで、チャン監督の「ヒーロー」や「ラバーズ」をリピートして見ている私は、大満足でした。

ただね、選手の入場行進が長い。。。
もう、眠くて。。。
聖火の点火まで起きているのが大変でした。
ストレッチしてみたり、腹筋してみたり。。。
それでも途中、ちょっと意識がないところがあった。。。


さて、今日は谷亮子選手登場。

1回戦から生放送を見ました。
やはり、往年のキレはないけれど、うまさ、強さは充分感じました。
ただ、かなり緊張しているのかな、
「充実した気」というものがあまり見えないような。。。

もう、「一本勝ち」なんていうのは、そうそう、見れないんだね。。。
返し技、恐いし。
外国選手は、きれいに投げられてなんかくれないし。

準決勝まできたけれど、苦しい戦いだったと思いました。
もう、あらゆる角度から研究されつくされている谷選手、
相手も、谷選手に不用意に技をかければ、どんなことになるかわかっているので、手を出してくれない。
組ませてももらえない。。。。

そして、準決勝。
やっぱり同じ展開。そして、谷選手は大事に行きすぎました。
なかなか攻められなかった。
そして、終盤、もう残り時間がないところでの、谷選手だけにきた「指導」。。。
あれは、どっちにきてもおかしくなかったような気がするけれど、
谷選手の方が、余計に組むのを嫌っていたのが、審判の目に見えてしまったのか。。。
夢じゃないのか、もう、取り返しがつかないのか。。。

でも、これで終わりじゃない。

3位決定戦へ
谷選手は、呆然としたような、でも、何か「憑き物」が全部落ちたような表情。
さっきの敗戦からわずかの間に、気持ちを切り替えて、また戦うことの難しさ。

谷選手の表情を見たら、なんだかウルウルしてしまって、、、。

でも、しっかり見なくちゃ。
そして、素晴らしい一本勝ち。
その瞬間、声をあげて泣いてしまった私です。。。

ヤワラちゃん、銅メダル、よかったよ。ありがとう。

あの苦しい中、それでも最後にきっちり決めて、銅メダルを取ってくるなんて、
やっぱりあなたはすごい人です。

表彰台での姿も綺麗でした。
ヤワラちゃんは、やっぱり私の大好きなアスリートです。

2008/08/08(金) テレビがあぁぁぁ
ヘンです。ヘンっ。

つけた直後は色がない。。。
全体に黄色っぽい映像。
時間が経つにつれ、少しずつ色が出てくるけど、薄くて暗い感じ。

もう、買ってから15年だけどもさ。。。
テレビと同じ年のテンもいなくなっちゃったけどさ。。。

もうちょっと頑張ってくれ〜。
せめて、ダンナの次の休みまで〜。
これが、忙しくていつだかわかんないんだけど。。。

ヤワラちゃんや北島康介さんの決勝の最中に、
画面が見えなくなるのだけはおやめください〜。神様〜。

観戦ガイドも買って、バッチシなのに。

ヤ●ダ電器に走るのはいつ?

2008/08/07(木) ワンコの置物
昨日行った蓼科のレストランの入口に
こんな置物が。

胴体部分がタワシみたいになってて、
これで靴の泥を落とすのかと思うのだけれど、
こんなかわいい子を
足でグリグリできるわけないじゃんねぇ。

2008/08/06(水) 蓼科(たてしな)へ行きました
今日はお休み〜。ダンナも。

で、蓼科に行ってきました。
先日訪ねてくれた友人が、
ウチへ来る前に訪れていた蓼科のことをブログに書いていて、 矢も楯もたまらず、行きたくなったワタシ。。。
動機は単純。
でも、すぐに行けちゃうところに住んでるんだもの。 即、行動。

ウチから、蓼科に行くには、夏は「メルヘン街道・麦草峠」と言うところを通って行きます。
ここ、冬は閉鎖ね。

この峠、一番標高の高いところは、2127m。
高冷地に住んでいる私たちでも、さすがに酸素が薄いわ〜。

蓼科に入ってしばらくすると、すんごい集中豪雨。。。
途中のお蕎麦屋さんに入ろうとしたんだけど、 あまりの雨に車から出られず、断念。

次の所に向かったんだけど、そこでも雨脚弱まらず。

でも、お腹が空いてきたので、目についたレストランに飛び込みました。

偶然だけど、なかなか感じがよくておしゃれ。

前菜やスープ、デザート、紅茶もついたコースを
ゆっくりした気分で楽しんでいたら、雨もやみました。

このレストランの隣には、自家菜園がありました。野菜が新鮮なわけだわ。

「オープン」の看板小さいし、「ここ、何?」って感じで、ちょっと入りにくい感じもするんだけど。。。。
でも、めげずに進むと、そこは隠れ家的レストランなのです。

ガーデンキッチン「歩庵(ぽあん)」
http://www12.ocn.ne.jp/~gkpoan/index.html


今日の一番の目的はこっちです。
「ハーバルノート・シンプルズ」
http://www.herbalnote.co.jp/

ハーブの有名なお店。 写真は外観です。

古くてナチュラルな感じは私の好み。
我が家もこんな風にしたら、ボロくても、いい雰囲気になるかも。でも、私にはセンスがない。。。(泣)

看板ネコちゃんが店先で水飲んでたんだけど、それがまた絵になってねぇ。

店内は、ハーブの香りで、いるだけで癒されます。 実にたくさんの種類のハーブ。
ハーブティーや、フレーバーティーをいっぱい購入〜〜。 なんだかうれしい。


あとは、諏訪をフラフラ、原村あたりをフラフラしながら帰りました。
お天気は大変だったけど、充実した一日でした。

あっ、ガソリン高騰の今、ドライブはとっても贅沢なレジャーだった。。。
ま、オリンピックが始まれば、仕事場との往復だけで、 他はどこにも行かないので。

2008/08/05(火) 極端な気候。。。
ここのところ、急に激しい雨が降ったり、
すごい雷が鳴ったり。。。

雷、、、思い出すのはテンのこと。
怖がってたなぁ、、、。
雷が鳴ると、どこにいても「テンちゃんが大変っ」って飛んで帰ったものです。
もう、そんなこともしなくていいんだけど。。。

今はもう、怖くないのかな?


こういう極端な気候、って温暖化のせい、って聞いたことがあります。

涼しいはずの高原も、暑いです。
ま、他よりは涼しいんだろうけど。

レタスもあんまり出来がよくないです。


今日、庭の花に、大きな美しい黒いアゲハ蝶が。
急いでカメラ持って出て行ったけど、あんまりよく撮れなかった。

実は私は蝶が苦手。
こういう真っ黒なのはまだいいのだけれど、鮮やかな色のものほどダメ。。。
青虫は平気なんだけどね、あの鱗粉がだめ。。。

でも、きれいでした。

2008/08/04(月) 気持は北京!!
ここ、数日、朝から夜まで、頑張ってバイトしました。
そしたら、いよいよオリンピックの開幕が迫ってました。

テレビ観戦ガイド、まだ買ってないよ〜。

ポイントは「何を生で見るか」と、
「録画であとで見るものの情報をいかに入れないようにするか」
です。
感動が薄れるからね。
ネットやってると、ネットのニュースがいやでも目に入るし。。。
夕方のニュースを全く見ない、っていうのもねぇ。。。

今は「知らずにいること」の方が難しいね。

私のネッ友さんの中には、北島康介選手の決勝の日に合わせて休みをとった、
という、スポーツ観戦の猛者も。

私も、競技種目の日程をよく見て、仕事の休みを入れよう、っと。

あれ?
つい先日、「仕事頑張る」って言ってなかったっけ。。。

4年に一度、は特別なのです



関係ないけど、花。
ここ数日、多忙でちっとも構ってやれなかったけど、
元気に咲いてます。
三つともペチュニアです。
デジカメの機能を使ってみました。

2008/08/01(金) 夏のフィギュア三昧も終わり。。。
昨日、ノービスAの演技会、やっぱり見に行っちゃった。

なんせ、90人以上もいたし、忙しかったので、全部は見れなかったんだけどね。

Aは、私が応援する昌磨君がいるカテゴリより、一つ二つ年上の子たち。
中学一年もいるだけあって、女の子なんて、すごーく大人っぽくてきれいです。
レベルももちろん高いし、Bではできない子が多かったようなことも、Aの子は「当然」という感じで。
音楽にもだいぶ乗れるようになってます。

浅田真央ちゃんは、この年齢ですでに有名になっていて、特例でシニアの全日本選手権にも出て、三回転を三っつのコンビネーションを披露していたわけですから、
皆、さらに上を見据えて、難しいことに挑戦しています。

だから、本番でバタバタ転ぶ転ぶ。
でも、それはきっとそれでいいんでしょうね。
「挑戦」だもの。

ただ、練習ではできても、本番では、、、っていうのも多く、
だんだん大きくなるにしたがって、欲もでるし、無心ではいられなくなるのかな、と。
難しいですね。
コーチも「心の指導」まではなかなか、、ね。

男子も、人数が少ない中、いい選手がいましたよ〜。

スピードもあるし、高い3回転ジャンプを飛ぶ川原星(かわはらせい)君、 背も高く、見栄えがします。

そして、たいへん表現力に優れ、6分間練習で私の眼を釘づけにした佐藤洸彬(さとうひろあき)君。「踊る」んですよねぇ。。。小さいんですけど、目立ちます。

結局、男子はこの二人が強化選手に選ばれました。

この合宿に参加するためには、指定の「級」が必要なんですが、この年齢の男子は、女子に比べて、身体もできていないし、筋力を弱く、その級を取得するのは、なかなか大変なことなんだそうです。
だから、ここへ来るまでに、厳しい道を通って来た精鋭ばかりの激戦区なわけです。


女子はすごいですよ。素晴らしい選手が多すぎて、レポートしきれませーん。
知りたい方は個人的に。

あ、Aの全体練習の先生は、あの、元オリンピック選手、世界選手権金メダルの佐藤有香さん。
もちろん、見に行ってしまいました。
お手本の滑りが美しくてねぇ。。。 先生ばっかり見ちゃいました。

と、助手のような、男性のコーチが。。。
良く見ると、田村岳斗(やまと)さんじゃありませんか。

たいへんお得な気分。

田村さんは、現在、コーチや解説に活躍されていますが、たぶんお弟子さんがAにいるのだと思います。

今年の夏は、本当におもしろかった。
本当は「面白かった」なんて、失礼なのかもしれないけれど、
すごい元気をもらいました。

私も落ち込んでばかりいないで、
少し頑張って仕事しようかな。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.