フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/20(水) ワタシに二言はない、、、けど、、、
日本男子バレーのオリンピックが終わりました。

六月の世界最終予選で、オリンピックへの出場を決めた時、
私はダンナに言った。
「これ以上、何も望まない。オリンピックに出てくれるだけでいい」
と。

確かに言ったよ、言ったんだけどね。。。
人間は欲深い生き物です。
一度でいい、勝って喜ぶ姿を見たかったな。。。

今回、思ったのは、
私は別に金メダルが見たいわけじゃない、
自分の力を出し切って、喜ぶ選手の姿を見たいんだ、と。
辛い練習が報われ、重圧から解き放たれた瞬間。
それが人の心を揺さぶるのです。

ふう〜〜。 ちょっと疲れ気味。
こんなことで、2年後のバンクーバー冬季オリンピック、
私の大好きなフィギュアスケート、応援できるんだろうか?


気をとりなおして。。。

野球と女子ソフト、オリンピックで見ることができるのは、
これが最後です。
なんとか、日本選手の喜ぶ姿が見たいです。

バレー、女子も負けちゃった。
予選一位のチームとだから、仕方ないけど 。。。

バレーの決勝戦、日本が出てなくても見たいです。
きっと息をのむほど素晴らしい勝負になると思います。
楽しみです。
日本がこの域に達していないのは残念だけれど。。。

あとは、美しいシンクロ、新体操ですね。


すっかり涼しくなりました。
夜は寒いぐらいです。午前1時現在、外の気温は14度。
八ヶ岳の短い夏が終わろうとしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.