フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/28(木) ミュージカル!!
昨日の続き

渋谷は平日の昼間だというのに、すごい人。
目が回る〜。人に酔った〜。

そんな思いまでして、何しに行ったかと言うと、
ミュージカル「スウィング!」を観て来たんです〜。

ジャズ好きのワタクシ、これは観なければ、と思い、
東京には残暑がある、ということを忘れ、
八月末ならなんとかなると思ってずいぶん前にチケット買っちゃったのよね。

幸いにも昨日は曇ってて、死にそうなほどは暑くなくてよかったです。
それでも、私は、ハンカチがじっとり湿り、ファンデーションが流れて「まだら」になるほど汗かいたけどね。。。


すごかったよ〜。
出てくるシンガーの歌はうまいなんてもんじゃないし、
バンドはたった8人編成なのに、ビックバンド並の迫力、
そして、圧感はダンス!!

誰でも一度は聞いたことがあるような、スゥイング・ジャズにのせて、次々に繰り出されるアクロバティックなダンス!! 
席がけっこう前の方だったので、ダンサーの足の筋肉までよく見えたけど、みんな、あれはハイヒール履いたアスリートだね。
すごい身体能力。
みんな、世界選手権クラスのダンサーなんだそうです。

フィギュアスケート好きな人は、これも好きだと思うな〜。

シンガーの人たちも、「歌だけ担当なのかなー」と思うと、ダンサーに混じって、負けず劣らずのダンスやタップを披露。
ダンサーたちも歌うし、
ミュージシャンの見せ場もあり。
有名な「キャラバン」をそれぞれの楽器がソロで聴かせるんだけど、これがすごくよくてねぇ。

いや〜、こういうの見ちゃうと、日本のミュージカルはちょっと見れなくなっちゃうな〜。。。。

特集記事
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/08_swing/index.ht


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.