フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/06(水) 蓼科(たてしな)へ行きました
今日はお休み〜。ダンナも。

で、蓼科に行ってきました。
先日訪ねてくれた友人が、
ウチへ来る前に訪れていた蓼科のことをブログに書いていて、 矢も楯もたまらず、行きたくなったワタシ。。。
動機は単純。
でも、すぐに行けちゃうところに住んでるんだもの。 即、行動。

ウチから、蓼科に行くには、夏は「メルヘン街道・麦草峠」と言うところを通って行きます。
ここ、冬は閉鎖ね。

この峠、一番標高の高いところは、2127m。
高冷地に住んでいる私たちでも、さすがに酸素が薄いわ〜。

蓼科に入ってしばらくすると、すんごい集中豪雨。。。
途中のお蕎麦屋さんに入ろうとしたんだけど、 あまりの雨に車から出られず、断念。

次の所に向かったんだけど、そこでも雨脚弱まらず。

でも、お腹が空いてきたので、目についたレストランに飛び込みました。

偶然だけど、なかなか感じがよくておしゃれ。

前菜やスープ、デザート、紅茶もついたコースを
ゆっくりした気分で楽しんでいたら、雨もやみました。

このレストランの隣には、自家菜園がありました。野菜が新鮮なわけだわ。

「オープン」の看板小さいし、「ここ、何?」って感じで、ちょっと入りにくい感じもするんだけど。。。。
でも、めげずに進むと、そこは隠れ家的レストランなのです。

ガーデンキッチン「歩庵(ぽあん)」
http://www12.ocn.ne.jp/~gkpoan/index.html


今日の一番の目的はこっちです。
「ハーバルノート・シンプルズ」
http://www.herbalnote.co.jp/

ハーブの有名なお店。 写真は外観です。

古くてナチュラルな感じは私の好み。
我が家もこんな風にしたら、ボロくても、いい雰囲気になるかも。でも、私にはセンスがない。。。(泣)

看板ネコちゃんが店先で水飲んでたんだけど、それがまた絵になってねぇ。

店内は、ハーブの香りで、いるだけで癒されます。 実にたくさんの種類のハーブ。
ハーブティーや、フレーバーティーをいっぱい購入〜〜。 なんだかうれしい。


あとは、諏訪をフラフラ、原村あたりをフラフラしながら帰りました。
お天気は大変だったけど、充実した一日でした。

あっ、ガソリン高騰の今、ドライブはとっても贅沢なレジャーだった。。。
ま、オリンピックが始まれば、仕事場との往復だけで、 他はどこにも行かないので。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.