フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/16(金) 横浜クイーンズスクエア
スキー宅急便を出して、 そのあと、なんと横浜に行ってきました。

大学時代の友人が、横浜のクィーンズスクエアで写真展を開いたんです。
で、同じく大学の同期のウチのダンナといっしょに訪ねていってみました。

この写真展の特徴は、パソコンのプリンターでプ自分でリントアウトしたものである、ということ。

色の再現も従来の写真プリントに遜色なく、本当にすごい時代になったものだなぁ、と思いました。

この友人は、プロカメラマンというわけではなく、一応サラリーマンなんですが、何をしているのか、ナゾの人です。
学生時代から変わってました。

http://wakao.info/

明日の日曜日までやってますので、興味ある方はぜひどうぞ。


そのあと、ダンナとクイーンズスクエアの中でお茶したんですが、
ここの二階のエントランスにあるカフェ風のお店、
「グリルダイニング ロズレ」というところがサイアクで、、、。
気分を害してしまいました。

ミスは誰にでもあるものです。
そして、店側としては、ミスに対応したつもりなのかもしれませんが、その対応にもまたミスを犯し、
その上、「申し訳ございません」の言葉にも全く誠意を感じませんでした。
店員にお説教したくなる気持ちを、グッとこらえるのに苦労して、せっかくの美味しいケーキも台無しでした。プンプンっ。

仕事でミスを犯さないように気を配るのがプロだと思いますが、
もし、ミスしてしまったときにその対応に必要なことは、
マニュアルに書いてある「処理」ではなく、やはり誠意なのだとつくづく思いました。サービス業ではなおさらです。


そのあと、クイーンズスクエアの中のスヌーピータウンでお買い物して、ご機嫌が治りました。
ゲンキンなワタクシ。。。


それから藤沢のダンナの実家をアポなし突撃訪問、
テンの忘れ形見、ナンちゃんと遊んで、ダンナのお父さんや妹一家と会って、
夜中に帰宅。

濃い一日でした。
ちょっと疲れたけど、今日は(も)ダンナが休みで、のんびりしています。

ダンナは一般のお正月休みの代わりの、長期休暇に突入しています。
といっても、北海道から帰ったら、翌日すぐに出社しなくちゃいけないことになっちゃったんですけどね。。。

写真は「写真展」の様子。
立ちあがっているのが、友人のW氏。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.