フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/22(木) 富良野スキー 一日目
1月19日  タイトル「羽田で大汗」

夜中の二時、目覚ましを二個かけて、無事起床。
三時に出発の予定。
でも、6月に同じ飛行機で行った時はもっと早くでたんだよなぁ。。。
ま、今回はダンナのプロデュースだから。

外は雪が降っています。
これは雪かきしてから出かけなければ。。。

気温が高く、雪は水分を含んだ重たい雪、雪かきに手間取り、水抜きに手間取り。。。
ここは、何日も家を空けるときは水を止め、しっかり抜いて凍らないようにしなければいけません。

で、家をでるのが予定より30分遅れました。。。

ナビが示してる到着予想時間、ってこれ、飛行機が飛び立つ時間じゃん。。。
でも、あんまり言って、あせって事故とか困るし。

トイレ休憩も減らし、だんだん口数が少なくなるんだけど、
なんとか搭乗手続きに間に合う時間に着きそう。
ナビの予想はだいたい時間多めにとってあるしね。

ところが、、、最初の行先の設定をどうしたのか知らないけど、
首都高走ってたら、ナビが「大井南」で降りろ、という。
だけどさ、私たち羽田空港に行くんだからさ、羽田空港方面でなくて。
でも、ダンナはナビの言うとおり、高速降りちゃった。
今まで何度も羽田に行ったことあるけど、必ず「羽田空港」っていう出口で出てたじゃん、なんで今日に限って。

羽田、って今、第一と第二ターミナルがあって、航空会社によって違うんだよね。第一と第二は離れてるし。
ダンナが「どっちだっけ」という。そう言えば、夕べそんなこと言ってたけど、調べてないの?

で、「ここの駐車場に停めたことがある」ってだけで、P3という駐車場に停め、目の前の第二ターミナルに。
この時点で時間に余裕はほとんどなし。
でも、私たちが乗る「スカイマーク」のカウンターがないっ。
そばにいた職員に聞くと、
「スカイマークは第一ターミナルです、地下の連絡通路か連絡バスで」。。。。

うぎゃー、絶対に間に合わないよ〜。
地下の連絡通路がどこだかわかんないし、そしたら連絡バスのバス停があったので、待ってるとバスが見えてきて。。。
なんとかなるかな、と思ったら、このバスが、まるでイジワルでもしているようにのろいっ。電気自動車だからって、もうちょっとなんとかならないの?
それに、途中で国際線ターミナルに寄るし。
もうだめだぁ。。。

気が遠くなるほど長い時間かかって(実際は5分ぐらいかも)第一ターミナルに到着。
「荷物は私が持つから、とりあえず走って」とダンナに指示。
手続き時間は過ぎてるけど、まだ飛行機が飛び立つ時間じゃないので、そこにかけます。

ダンナの後をおいかけ、荷物をもって走りましたが、もう倒れそうでした。

絶対にだめかと思ったけど、スカイマークは手続きしてくれました。
ネット予約で、すでに運賃も払いこんであったってこともあるかもしれません。
荷物を預ける手続きも、そこにいた係員は「閉め切りました」って言ったけど、カウンターのお姉さんが
「大丈夫ですからお願いします」って受け付けてくれました。
手荷物検査をうけ、そこからまた搭乗口まで遠いんですよ、スカイマークは。
また走ります。
もう、汗だくのゼーゼー。。。

なんとか間に合いました。スカイマークの方々、ありがとうございました。
これからもスカイマークを利用します。

そして、こんな綱渡り、もう、絶対にしない、と誓いました。

このことがあった数時間後には、富良野の頂上でにっこり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.