フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/25(日) 命日
一年前の今日、テンがお星様になりました。

今日は、きれいに晴れて、暖かい一日でした。
一年前の今日もそんな日でした。

テンを廊下に出して日向ぼっこさせました。
一年前の今日は、もう日向ぼっこはできなかったもんね。。。

そのあと、テンが空に昇った時間に、ダンナと二人で、テンを囲んで去年の25日の事を少し話しました。
私はその前日や当日の事で、まだダンナに話していないことがたくさんあります。
辛くてどうしても口に出せないのです。

今日も、ひとこと話したら泣いてしまってだめでした。
いつになったら、話すことができるのでしょう。
私1人の胸にしまって、そのうち忘れてしまえ、ということでしょうか。

ダンナの前で泣いたら少しすっきりしました。
最近は、一人で泣く事はあっても、人前でテンの事では泣かないようにしていました。

そのあと、三人で(?)遅いお昼を食べました。
食べながら、少し笑ってテンちゃんの楽しかった思い出を話すことができました。

今、外へ出たら素晴らしい星空でした。
テンちゃんはどの星にいるのかな。。。



写真は、テンが亡くなる前日に庭に付けた最後の足跡です。
雪が溶けてしまう前に、写真に撮っておきました。
足を引きずり、よろけていたけれど、前の日までは庭で用を足していました。
苦しかったのに、本当によく頑張ったね。偉かったね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.