フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/29(木) 次なる目標
富良野へ行って来て、燃え尽き気味のyukinoでございます。

で、次はどこへ行こうかと、あれこれ考える日々。

死ぬまでに絶対行っておきたい所があるんです。
それは
「長崎バイオパーク」
その名の通り、長崎県にあるんですが、ここ、カピバラ好きの間で、「聖地」と呼ばれております。
カピバラさんに自由に触れるんですよ。
しかも冬の間は温泉に入ったり、打たせ湯に打たれてまったりする姿が拝み放題。
数もたくさんいます。

ただ、不便なところにあるみたいで、遠いのよねぇ。。。

「長崎バイオパーク」
http://www.biopark.co.jp/index.htm


で、その前にもうちょっとすぐに行けそうなところで

大阪・池田市の「五月山動物園」
http://www.ikedashi-kanko.jp/sub_page/meisyo_deta/meisho_zoo.html
ここにはウォンバットがいるんです。
日本で唯一と言っていいと思いますが、繁殖に成功しているんですね。

それと
神戸「王子動物園」
http://www.ojizoo.jp/index.html

ここにもカピバラさんがいます。
そして、なんといってもパンダさんが!!
昨年の赤ちゃんは本当に残念でした。。。
でも、今また、人工授精を試みているということです。
今度は元気な赤ちゃんが育つといいな。。。



写真は、富良野でSNOWさんが持ってきてくれた
「青いビール」。
写真はホテルの部屋が暗くて、ちょっとナンですが、きれいな色でした〜。
炭酸の少ないタイプで、お味は見た目よりしっかりビールの味がしました。
でも、さわやか系です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.