フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/04(日) 今さらの続き
このフリーの日は、私は三階席だったので、三階のロビーをうろうろしていたのですが、この、三階ロビーというのがおもしろいところでした。
ビックハットの二階ロビーは出入り口もあるし、売店なども出ていてお客さんがたくさんいるのですが、三階は空いています。

で、選手がウォーミングアップしていたり、コーチ同士が井戸端会議(?)していたりするのですね。コーチと言っても、元選手、昔懐かしい、見たことあるようなお顔の方がゾロゾロ。
キョロキョロしてしまいます。

私がソファーでお昼を食べていたら、アイスダンスの選手が二人で振りをあわせていました。
そのあと、そのアイスダンスの男子の選手の方が、コーチにお化粧してもらっていました。
「アイスダンスは男子もお化粧するんだ〜」とチラチラ見てしまいましたが、水谷太洋選手という、イケメン美形選手だったので、お化粧映えがしたのかもしれませんね。

トイレに行こうとしたら、シンクロスケートの選手たちが、小さい音で音楽をかけて全員で合わせていたので、トイレも忘れてずーっと見てしまいました。

フィギュアの生観戦は、演技の迫力も楽しめますが、
こういう裏舞台を垣間見ることができるのも楽しみの一つです。

しかし、2日目、女子のショートプログラムが終わったら、
男子のフリー見ないで帰っちゃったお客さんがけっこういたのにはびっくりしました。
真央ちゃん美姫ちゃんだけ見ればいいのかしら。。。
もったいない。。。


私が応援する宇野昌磨くんも、元旦から練習だそうです。
お休みなしですね。
そして、お母様がおっしゃるには、
「うちの子はサザエさんもちびまる子ちゃんも知らないことに気が付いた」と。
その時間はいつも練習なんですね。

そうやって、子供のときからフィギュア一筋の選手たち。
練習は、転んでは起き、転んでは起きの繰り返しで壮絶です。
それでも、注目されるのは一握り。
何の世界もそうかもしれませんが、
いろいろと事情を知ることにより、応援にはますます熱が入ります。


年末、昌磨君よりうれしいプレゼントが。
これ、逆じゃんね。普通、プレゼントというのは、ファンが選手にするものでは。。。
昌磨君がスケートを始めたばかりの年長さんのときから昨年までの競技の映像が収められたDVD。
もちろん、昌磨君の直筆メッセージ付き。うひひっ。

将来、昌磨君が世界選手権に行くような選手になったら、
お宝映像として、友達に自慢するんだ〜〜。
早くそういう日が来ないかなー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.