フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/10/14(水) 流行りのカフェ?
この間、「えんがわカフェ」という古民家再生カフェに行ったことを書いたら、他にも古民家再生カフェがあるよ、という情報をいただき、さっそく行ってきました。

場所は北杜市明野。中央高速、須玉インターから近いです。

集落のなかにある、古い農家を改造して、カフェとして営業しています。

先日のえんがわカフェ、と似ているようで似ていない、不思議な空間。

ランチセットをいただいてみました。

スープ、お野菜の料理が何種類もきれいに盛ってあるプレート、パン、飲み物。
これで平日850円。安っ。
+300円でケーキを付けられます。
もちろん、付けました。
私は「桑の実のシフォンケーキ」。ダンナは「りんごのタルト」。

ここにもヤギさんが四匹いました。。
なついてきて、なんだかヤギが可愛く思えてきた。。。
これはペットとしていけるな。。。。

庭の木にツリーハウスがありました。
高所恐怖症の私はこれはダメ。。。下から見るだけ。

私、スケート見に行って、三階席ってホントはすごく怖いんです。。。
特に代々木は傾斜が急だし。座ってるときは、まあいいんだけど、立ち上がって移動する時がとても怖いです。

野菜をたっぷりと使った、少し変わった料理が特徴のようです。
お店のおねーさんも、とってもいい感じでした。

冬、薪ストーブに火が入ったら、また行ってみたいです。

非常に分かりにくい場所にあるうえ、看板を見つけるのは至難の業。
なので、例によってもれなく私が。。。(しつこい)

カフェ・くじらぐも
http://ameblo.jp/yasurinpime/


入口はこんな感じです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.