フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/10/27(火) 先週末
この間の土日はいろいろあって、書ききれてないです。
友達夫婦が泊まりに来ていました。

私たちがここに越してきてから丸18年が経ちました。
引っ越してきてからしばらくは、東京時代の友達が入れ替わり立ち替わり、しょっちゅう泊まりに来て、
たいして広くもない家にギュウギュウになって夜通し飲み明かしたりしたものです。

そのうち、だんだん私たちも年を重ね、
遠出は疲れる、
子供が大きくなり、いっしょに来ない、
他人の家は疲れるので、ちゃんとした宿泊施設に泊まりたい、
ウチに荷物が増えて、お客さんが寝る所が狭い、
などの理由から、
ここのところ、とんと他人が訪れない家になりました。

あ、margaretさんのところは、毎年アン連れてくるけれど、
あそこはもう親戚みたいなものだから。

特にテンがいなくなってからは、なかなか来にくいムードを
私が醸し出しているのかもしれません。

久しぶりの友達夫婦は2ワン連れです。

落ち着きのないことでは右に出るものがいないという、ジャックラッセル・テリア。
もう何度もウチに来ているので、「勝手知ったる他人の我が家」なのですが、
以前はテンも私たちも目が回り、帰った後はぐったりしていました、、、。

今回はそんなこともなく
ワンコたちもだいぶ落ち着きました。年をとったんですかね。
ワンコが年をとるのは、本当に早いです。

夜は、美味しいお酒があったので、久しぶりに大酒飲んでしまい、
これから老後(?)どうするか、などという話をしつつ、
私はフィギュアスケートのことしか考えてないので、イマイチかみ合わない会話を続けつつ、
まぁ、久しぶりに楽しい夜ではありました。

ただ、私だけ、翌日は朝から地域のゴミ拾いでした。。。

写真、兄チャンは落ち着いてきて、写真にも写るようになりましたが、
妹(といっても血縁はない)はブレブレの写真しかありません。
ダンナに釣られるバロとララ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.