フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/10/03(土) さんざんな日
埼玉に行ってないですよー。

今日は村の行事、村民運動会。
雨の中、強行されました。っていうか、判断する午前6時だけ、雨が止んでたのよね。

でも、開始の9時にはすでに降ってたんだから、そこで中止を決めてもよかったと思う。。。
おかげで、さんざん濡れたあと、中止でなく、はしょって午前中で終わる、という決定。
太鼓の演奏も、もちろんできないし。

おまけに午後からは晴れてくるし。
天気予報、昨日からそう言ってたじゃん。
まったく、お偉い人たち、自分たちはテントの中だからわからないのよね。
もう、びちょびちょです。

そんな中、私が出た綱引き、もちろん、ウチの地区が圧勝だったけどさ。

なんか、具合悪い。。。

こんなことなら、さいたまスーパーアリーナに行ってた方がずっとよかったです。。。

で、しょうが紅茶飲みながら、テレビで見ました。

ここにあんまりフィギュアのことばっかり書くと、数少ないこの日記の読者に引かれてしまうので、
でも、日本選手だけでも書かせて。

中野友加里さんは、あの衣装が。。。
彼女はぜったいスカートがいいと思う。
ドーナツスピンもその方が映えるし、白い氷に黒い足は、巻き足が目立つと思う。
好きな衣装と、似合う衣装は違う、ってことなのかな。
「火の鳥」が中野さんにとても合ったプログラムだと思うだけに残念です。

肩、亜脱臼らしいけど、心配です。。。


小塚君の衣装、間に合いましたね。
でも、お直し不足?
だんだんシャツが出てきてしまって、最後のスピン、お腹が見えてました〜〜。
でも、ジャンプ以外、やっぱりいいわ〜〜。
ジャンプだって、成功したやつは、すごく高くてきれいでした。


そして、ベールを脱ぐ真央ちゃん。

あの曲、いやがおうにも、緊張が高まる曲なんじゃ。。。
トリプルアクセルに、いくぞいくぞ、って感じ。
それで決まれば「わーーっ」ってすごく盛り上がるけれど。

なにしろ重々しすぎて。
音楽に詳しい方によると、同じ曲でも、もっとスピード感のある演奏もあるそうで。

真央ちゃんは、また難しい課題をあたえられているなぁ、と思いました。


練習で200%の出来で、はじめて本番でやりたいことができる、っていうからね。
今、みんな、プログラムが出来たばかり。
これからです。

でも、ファンにとってはうれしかったです。


本田武史さんのアランフェス、点数はともかく、すごくよかったとか、

最初に荒川さんが出てきて、布を持って召使いのようにかしずいているのは誰かと思ったら、、、高橋さんでないの、

とか、いろいろ書きたいけど。
ここらへんにしときます。。。はい。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.