フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/10/08(木) 台風一過
子供の時、台風一家、だと思ってたよ。。。

行っちゃったみたい。
こちらでは、何事もありませんでした。
普通の雨降り。一瞬、ちょっと強い雨があったけど、すぐに止んで、風もたいしたことないし。

でも、亡くなられた方もいるんだね。。。
災害、ってどうにもならない自然の力なんですかね。
この膨大なエネルギー、科学の力を持って、何かに変換できないのかしら。。。


今朝の新聞。
ウチは朝日の夕刊なしバージョンなんだけど、
全面にバーンと真央ちゃんと高橋さんの対談。
でっかい写真入り。豪華。

思わず、「おおーっ」と一人で叫んでしまいました。

内容はこれまた、けっこう面白い。
真央ちゃんはやっぱり真央ちゃんだった、って言う感じが行間からあふれてました。
こういうの、文字数の制限もあるし、ライターさんもどこを切り取ったらいいか悩む所だと思うんだよね。

ふふん、さすがにここには、高橋選手について、「先シーズンを棒に振った」なんて失礼なこと書いてないね。
よしよし。
やっと、棒に振ってないことがわかったのかしらねー。

「もし、スケートやめたら」っていう話のなかで、
真央ちゃん、スケートしか考えられず、しかもショーより試合の方が好き、とはうれしいこと言ってくれますね。
これは、次のソチオリンピックまで、現役でやってくれるのかしら。

自分は「小さい子にスケートを教えたい」って言った後、
「大ちゃんは振付師になれると思います」
で終わっているのが、とてもウケました。


しかし、おもしろいね。
真央ちゃんは、高橋さんの、しなやかで繊細な部分を自分も欲しいと思い、
高橋さんは、真央ちゃんの動じない心に驚嘆する。

なんか、逆のような気がするけれど、
今、音楽の世界でも、なんの世界でも、男前な女性のオンパレードだものね。


ところで、真央ちゃんの「鐘」、
重々しすぎるんでないかい?、とか思ったけど、
何度も繰り返し見ているうちに、
私の中ですでに「鐘」は真央ちゃんのものになりました

単純な私。。。

それに、真央ちゃん、去年より演技が大きくなってる。
やっぱりこれは、まさしくオリンピック用プログラム。

オリンピックで勝つには
「ダイナミック、かつエレガント」がキーポイントだと思いまーす!!


先日見に行った、中部ブロック選手権、名古屋地方でテレビ放映があるというので、
名古屋在住のネッ友さんにお願いして、録画していただきました。
名古屋といえば、そう、ここを読んでくれるワン友さんもご存じの花愛さんですねー。
花愛さんも、フィギュアの聖地、名古屋に住んでいるばかりに、私の趣味に付き合わされているんですねー。
ご迷惑おかけしてます。でも、またよろしくね。
東海地方しかやらないフィギュアの番組、いっぱいあるんだもの。。。


突然「嵐」のファンになった私に、レクチャーしてくれる古くからの嵐ファンのネッ友さんもいます。
AKe_Miさん、(元・らんちぃ。さん)でーす。

持つべきものはネッ友さんですね。


写真は、長野の県花「りんどう」。
園芸種じゃないから、地味だけど、清楚でしょう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.