フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/11/01(日) 倉本裕基さんのコンサート
昨日の土曜日、日帰りで東京行ってました。

目的地はサントリーホール。
作曲家&ピアニスト倉本裕基さんのコンサートです。

実は、アンの飼い主、友人のmargaretさんは、ものすごく昔から倉本さんのファンで、
なんと本人公認のファンサイトを運営していました。
そういった関係で、誘っていただきました。

これは倉本さん公式HP
http://www.crownrecord.co.jp/artist/kuramoto/whats.html

倉本さんの美しい曲は、ドラマやCMにたくさん使われていて、
特に大ヒット韓国ドラマにたくさん使われ、韓国で爆発的な人気を博しています。
だから、知らず知らずに皆さん耳にしているかもしれません。

http://www.youtube.com/watch?v=tADsZxKOd5I

今回のコンサートは珍しく夜でなく午後。
これは遠方から行くものにはうれしいですね。

友達、友達の友達、と5人での鑑賞。
まず、待ち合わせしてお昼です。女性グループはこれがあるから楽しいのよね。

お昼は赤坂アークヒルズのお茶漬けやさん。
初めて行くアークヒルズ、早めに着いたので、一人でうろうろ見学しちゃった。
隣はテレピ朝日の建物です。
そういえば、テレ朝の一階に、スケートリンクができていて、毎週末何かイベントをやっているとか。
でも、今回は時間が無いので行きませんでした。

で、お昼。「軽くお茶漬け」かと思ったら、意外とがっつり。
美味しくて、ご飯全部食べちゃったよ、、、
これでこれから美しい音楽、って、、、
これは「寝てください」っていうような。。。

サントリーホールもアークヒルズの隣、っていうか、敷地内にあります。

席はなんと前から二番目、ここで寝るわけには、、、
と思うのだけれど。。。

今回のコンサートはピアノソロでなく、30人ほどのオーケストラとの共演でした。

オーケストラは、普段、バレエの音楽を担当している、とのこと。
そのせいかどうかわからないのですが、倉本さんの繊細なピアノをジャマしない、実によく調和した演奏でした。

倉本さんの魅力は、その美しい旋律もさることながら、
「お話がおもしろい」ことも大きな割合を占めています。
昨日もダジャレやジョークで笑いをとることに燃えていて、
時間が押せ押せです(^^ゞ

満腹の午後に美しい音楽、という贅沢な至福の時間を楽しみつつ、
コンサート終了後、友人の「顔」で、サインしていただいて、なぜかお土産まで頂くというサプライズ付き。
こういう時、お土産、って持って行くものでは。。。
そのときも、たくさんお話してくれて、ホールの人に「五時までなんですけど」なんて怒られる始末。
有名になっても、気さくな愛すべきオジサマでした。

そういえば、フィギュアで、誰か倉本さんの音楽使わないかしらねぇ。
いいと思うんだけどなぁ。

その後、みんなで渋谷(!)で夕食を食べました。
渋谷の人の多さに、目を回した私でしたが、友人が予約しておいてくれたお食事処は、静かな別世界でした。
ほろ酔いの女性グループ、またもや満腹で盛り上がり、
私は夜九時ちょうどの特急「あずさ」で八ヶ岳に帰りました。

いやー、一日で、実にいろいろできるものですねー。
楽しかった〜。

今朝は体重がすごいことになってましたが。。。


写真は、人、人、人、の渋谷駅前。わかるかな。
別に何かあるわけではなく、ただ信号を待っているだけでこの人数。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.