フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/11/28(土) 閑話休題 今日はライブ
埼玉の川口に、cobaさん見に行って、真夜中に帰宅でございます。
ダンナといっしょに車で日帰りです。

いやー、すごかった。。。
何が、って、
ゲストのタップダンスの熊谷和徳さん。

もちろん、cobaさんも、フラメンコギターの沖仁さんもすぱらしくて、
cobaさんは、ステージ上でゲストとの会話が冴えわたり、なかなかの辛辣な音楽界批評(?)なども交えながら、楽しいひととき。
沖さんは、cobaさんがいつもいっしょにやっているギタリストの天野さんにして
「普通はそんなことできない」と言う超絶技巧。
右手の動きが早すぎて見えない、とても一本のギターだけで演奏しているとは思えない、という凄いものだったのですが、、、。

今宵は、タップの熊谷さんが、いいとこ全部持って行きました〜。
熊谷さんのタップは、「ストリート系」というもので、いわゆるショービジネスのタップとは全く違うものでした。
カッコいいんですよ。
そして、人間の足だけで鳴らしているとは思えない細かい音、正確なリズム、音楽との調和と表現。
あれはもう、楽器の演奏です。
あのcobaさんの「リベルタンゴ」を伴奏に従え、踊る踊る。
「亡き王女のパヴァーヌ」までタップになってしまうんです。

アンコールの三人のコラボ「マイウェイ」が圧巻で、観客大喜び、熱狂のスタンディングオベーション。
私もスケート以外で久々に立ちました。

あっという間の二時間半強。
時間を超過して、たっぷり聴かせていただきました。


しまった。。。グランプリファイナルの前に、あんなタップを見てしまったら、スケートのステップが緩慢に見えてしまうではないか。

っていうか、フィギュアスケートファン、特にストレートラインステップ好きの方は、熊谷さんのタップ、ハマると思うなー。

見たことない方は、ぜひ見て欲しいなー。

選手の方も見るといいと思うなー。


ライブで見る半分も伝わらないかもしれないけれど、こんなかんじ。
http://www.youtube.com/watch?v=YIh2a4m9sDg

こっちの方がみんな知ってるかな?
CMにも出演されていました。
http://www.youtube.com/watch?v=C59OnMJbR-Y


12月19日には浜離宮ホールで、サックスのドクトル梅津さんとのコラボがあるそうですよ。
ぜひ、どうぞ。
http://www.asahi-hall.jp/hamarikyu/event/2009/12/event399.html


沖仁さんの動画。
音声が小さいですが、高度なテクニックが。
http://www.youtube.com/watch?v=BTg7-3RkTgI


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.