フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/12/28(月) 明子ちゃん、おめでとう!!
とうとう、決まりました。

スケ連やフジテレビが描いた絵と同じかどうかはともかく、
結果、私の望んだ通りになりました。

ショートを終わってから気をもんで、昨日は朝から家事が手つかず、
と言うわけにもいかず、
でも、全部中途半端。
疲れました。

そして、放映見て泣き疲れました。

明子ちゃんが転んだ時、どうしようと思ったけれど、
あれで固さが取れたんだそうですね。
何か幸いするか、本当にわかりません。

大切なのは「あきらめないこと」。

条件を二つ満たし、堂々の代表です。


真央ちゃんについては、私は心配してなかったよ。
やってくれました。
ジャッジシート見ると、ご本人としては、悔しさも残る優勝だったかもしれませんが、
でも、よかった。

トリプルアクセルに行く前が、ずいぶんシンプルになり、わかりやすかったです。

これからの試合、四大陸も全部出たいそうで、
また、オリンピックまでに、着実に一歩一歩階段を登ってくれると思います。

ずいぶん練習したんだろうな。。。
音楽ともよく合っていたよね。



そして、凄かったのが村上佳菜子ちゃん。
やっぱりただものではなかった。

明子ちゃんが終わって、あの会場の雰囲気。
きっと騒然として、興奮が収まっていなかったと思うんです。

そこで、明子ちゃんの点数見て、いっしょに喜んでガッツポーズ。
スタート位置を間違え、ツツツと可愛らしい横歩きで、笑いを誘い、一気に会場を自分のものにしました。

生まれ持ったスター性というのは、こういうものなのだなー、と思いました。


ファイナルでの失敗が悔しかったんだね、きっと。
今度はスピンもステップもきっちり回り、最後のスピンは堂々のレベル4の加点付き。

すごいなぁ。
来年は表彰台を狙ってくるでしょう。

マスコミは「真央ちゃん二世」みたいに言っているけれど、
私は、真央ちゃんとは全く違うものを感じます。
何が、ってはっきりわからないのだけれど。。。


とにかく、最初の山場は終わりました。
そして、二ヶ月後。。。
あっと言う間です。


さて、今夜は「メダリスト・オン・アイス」。
いよいよ宇野選手登場。
小学生が出るのは真央ちゃん以来では。。。

私は帰ってきてから録画で見ます。

現地での応援は、 先日会場でお目にかかった、ネッ友さんにお願いしてあります。

テレビ放映は、、、私は期待しているんですが、どうだろう?

放映見て、私が満足しているか、それとも「フジテレビ、許さん」と怒っているか?

とにかく、宇野選手が、落ち着いて自分らしい演技ができますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.