フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/12/29(火) 藤澤ノリマサさんのライブ
昨日は東京・渋谷のパルコ劇場へ
藤澤ノリマサさんのライブに行ってきました。

藤澤ノリマサさんは、有名なクラシックに日本語の歌詞をのせて歌う、という方ですが、
この方が他と違うのは、ポップスの歌い方と、声楽の歌い方と両方で歌う所で、歌の途中で声が変わる所が、ゾクッとします。

最近は、テレビドラマ「その男・副署長」のエンディングテーマを歌ったり、テレビでCDのCMが流れたりして、知っている人もいるかもしれませんね。

http://www.youtube.com/watch?v=SMPxn78AJXw

藤澤ノリマサ・公式HP
http://www.fujisawanorimasa.net/

パルコ劇場は小さいので、アットホームでとても近い感じ。
席も、発売直後に買ったので、けっこう前の方の見やすい所。

ピアノと弦楽四重奏のパックが、クリスマスっぽい雰囲気でとてもよかったです。

で、歌。
最初は抑えた歌い出し。
あれ、意外と無機質な感じ? 情感たっぷりに歌い上げるタイプではないのかな?
お客さんとあまり目を合わせようとしないし、

なんて思ったんだけれど、進むにつれてだんだん声が艶を帯びてきました。

MCも一生懸命さが伝わってきて、なんか微笑ましい。
親戚のおばちゃん目線になってしまいますね。

アンコール後がすごかった。

ワタクシ、「銀の雨」という曲と、「温もり」、そして最後の曲で とても泣いてしまいまして。。。
ライブで泣いたのは平原綾香さん以来、、、と思ったら、同じ事務所だったんてすね。

今度デュエットするそうです。

これは買わねば。


そして、超遅い電車で、夜中の一時頃に家に帰って、「メダリスト・オン・アイス」の放映の録画見て凹みました。
あ、いや、楽しかったんですがね。

フジテレビ〜〜、宇野選手、カットかい〜〜。
村主選手もカットかい〜〜。

あの、最後のヘンな大塚愛ちゃんはなんだ〜。
大塚愛は嫌いじゃないけど、あれはないだろ〜〜。

まぁ、こちらは新年4日のBSフジの放映に賭けることにします。

新年、1月2日〜4日、BSフジで、全日本選手権の放映があります。
http://www.bsfuji.tv/top/pub/figure2009.html
放映時間が実に長いので、たっぷり大勢の選手の演技を流してくれんじゃないかと思い、録画予約しました。

写真は、渋谷に行く前に友達と銀座で待ち合わせしたら、
なんと、銀座に旭山動物園が出現?!

http://www.sonybuilding.jp/

これにひっかかって、友人margaret(アンの飼い主)との待ち合わせに遅れたワタシであった。。。
ごめんよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.