フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/17(火) 横浜動物園ズーラシア
昨夜からうっすら雪が降って、今日はすごく冷えました。
やっぱりまだ冬なんですね。


さて、昨日ミュージカル見てきたのですが、私は前日の日曜から上京してまして、日曜は横浜の動物園「ズーラシア」に行きました。
ズーラシア
http://www.zoorasia.org/index.html

最寄り駅で友人一家と待ち合わせして、タクシーで動物園に向かったのですが、道路は動物園に向かう車で大渋滞。
今、動物園、ってブームなんですかね?
日曜ということもあって、すごい人でした。

ズーラシアにはなかなか珍しい動物がいて、展示方法も工夫されています。
私が見たかったのは「レッサーパンダ」「ユーラシアカワウソ」「ヤブイヌ」。
特にヤブイヌは子犬(?)がいるらしい、ということだったんですが、もう大きくなってました〜。
写真がそれですが、でも、かわいいですね。

何しろ混んでましたが、ゾウさんのショーも見れたし、珍獣「オカピ」も見ることができました。
「オカピ」はズーラシアの目玉らしく、オカピグッズがたくさん売っていました。
ぬいぐるみが可愛かったけど、荷物になるので、軽い「オカピゴーフル」をお土産に買って帰りました。

旭山動物園でもそうだったんですが、この日は暑かったせいもあり、動物たちが、お客さんからの「死角」で寝ていることが多いのが気になりました。
やっぱり疲れてるのかな。。。
でも、「死角」があるだけ幸せなのかもしれませんね。

私一人で行けば、一つの動物の前で最低20分は粘るのですが、おとといは花粉症の友人一家といっしょだったので、駆け足で通り過ぎ、さっさと動物園をあとにして、友人宅に向かいました。

このおうちにはテンの孫がいます。     つづく


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.