フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/03/29(日) 世界フィギュア 終了
毎日フィギュアに入れ込んで、少々お疲れ気味です。。。。


今日、地域の女性部の旅行で、静岡県久能山の石垣イチゴの
イチゴ狩りに行ってきました。
大きいイチゴ、たーくさん食べました〜。(写真)
美味しかった〜。

私がでっかいイチゴ食べ過ぎて、お腹が苦しくなっている間に
予想不可能な事態になっていました。

一緒に行った友達が、途中で携帯でニュース見て
「フィギュアの結果、言っていい?」というので、
「だめだめっ、絶対に言わないでっ」
と言って、家に帰って、さっき録画を見終わりました。


ヨナちゃんについては、もう、得点が何点出るか?
という興味のみ。。。


美姫ちゃんは今日も素晴らしかったね。
6分練習の前から、締まったいい顔をしていました。
演技の途中から涙が出て止まらなくなっちゃった。。。

よかったねぇ。アメリカのたくさんのお客さんからスタオベもらいました。
辛いことがいっぱいあったと思うけれど、
また美姫ちゃんの笑顔を見ることができました。
演技を終えて、はしゃぐことなく静かにリンクに一礼。
メダル確定のインタビューにも、真央ちゃんの事を思ってか、淡々と落ち着いた対応。
美姫ちゃんの真面目な人柄を表していると思いました。


真央ちゃん。。。たくさん泣いたかな。。。
泣くことなんてないと思う。
逃げずに二度のトリプルアクセルに挑戦してきました。
手堅い構成で、ショートの位置を守り切ることは、たやすいことだったでしょう。
でも、それをしなかったのは、もう、先を見ていたからだね、きっと。
見た目ではトリプルアクセル一つ失敗しただけなんだけど。。。
ロシェットに比べて点が低いのはなぜ、とかいろいろ疑問はあるけれど、、、。
真央ちゃんはやっぱり、気持の強い、素晴らしいアスリートでした。
健気にインタビューに応える姿見て、また涙、、、


村主さん、一つジャンプの失敗はあったけれど、
今できることをきっちりこなして、自分の演技をしました。
SPから一つ順位をあげて8位。
コストナーが変だった、ということもあるかもしれないけれど、自分を見失わなかったことがそれにつながったと思います。

日本女子、結局どう組み合わせても三枠確保、という素晴らしい結果でした。
そんな国、他にないよね。
層の厚さはやっぱり世界一です。

女子結果
http://www.isuresults.com/results/wc2009/CAT002RS.HTM

女子SP ジャッジスコア
http://www.isuresults.com/results/wc2009/wc09_Ladies_SP_Scores.pdf

女子フリー ジャッジスコア
http://www.isuresults.com/results/wc2009/wc09_Ladies_FS_Scores.pdf


はぁ〜〜〜。
すべて終わっちゃったなー、フィギュアのシーズン。

今シーズンは観戦にもいっぱい行ったし、
将来がとても楽しみな、素晴らしい選手を知ることもできたし、
私のフィギュアおたくライフは飛躍的に充実したものでした。

いよいよ来年はオリンピックイヤー。
みんなもう、すでに始動してるんだろうね。

明日のエキシはリラックスして楽しむぞー。
日本の男子がいないのが、ちょっと寂しいけどね。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.