フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/04/14(火) 美容院
雨降ってるし、気分を変えたくて、美容院へ行きました。

最近のワタクシ、一年半ほど前から、ものすごーく横に成長、
ショートカットだとバランス悪い、、、。
かといって、伸ばすのも面倒でうっとおしい、、、。
ということで、久々にパーマかけてみました。

私がいつも行くのは村の美容院。
あるんですよ、ログハウスで、なかなか落ち着くところが。

お店の名前は「雷蔵」。
市川雷蔵ファンだからだそうです。

オーナーは以前は名古屋でお店を持ってたのですが、
山に住みたくて、こちらに引っ越してきたそうです。
まぁ、私より少し上とおぼしき「おじさん」です。
1人で細々と営業、あとの時間はあまたある趣味に費やしている、という気楽で優雅な生活です。

とはいえ、私が行くと必ず他にもお客さんが。
こういう美容院は珍しいので、けっこう人気みたいです。
カットが上手いです。

しかし、「髪結い処」というものは、今も昔も、地域のウワサ話が集まるところ、いろいろなことを実によく知っているんですよねー。
私の、村の情報源でもあります。


写真は一月に撮ったものなので、庭に雪が見えてますが、
今はもう、雪はありません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.