フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/04/16(木) フィギュアスケート
シーズン最後の試合が始まってます。
今日はショートプログラムでした。

お祭りムードかと思ったら、さすがにトップ選手は本気モード。
しかも、ワールドのときより余計な力が抜けて、いい演技。

チャンピオンのライサチェク、ブライアン・ジュベールはさすがでしたねぇ。
ワールド終わった後、モチベーションを保つのは大変だと思うんです。
急成長組の、パトリック・チャン、ジェレミー・アボット、小塚君がグダグダになってしまいました。。。
ベテランは、気持ちの持って行き方もうまい、ということでしょう。

女子はみんな精神力が強いですねぇ。
何のスポーツでも、体力の回復は女子の方が早いと聞きます。
それだけでなく、集中力もばっちり。

そんな中、特に真央ちゃんはすごいです。
難度をあげて挑戦したショートプログラム。
難しい方が出来がいいなんて。。。
いい顔してましたねぇ。
美姫ちゃんもすごくよかったです。手の動きがすばらしくきれい。
美姫ちゃんは「ジャンプジャンプ」って言われているけれど、美姫ちゃんの良さは身体全体を使った表現力なんじゃないかなー。

明日の男子フリー、楽しみです。
織田君の四回転、成功なるか?
そして、ワールドのときのような、ジャンプの数の計算間違いは?
小塚君の四回転は? そして、美しいイーグル(つま先を180度ひらき、円を描く)、特に終わり直前の前向きイーグルに注目です。
そして、ジュベールは4回転を2本入れてくるのか?
ワールドでまさかの転倒した最後のコンビネーションジャンプは?
あそこでジャンプ跳ぶのは、体力的にものすごく苦しいと思うんですが、今、トップ選手では最年長の部類に入るジュベールに、ぜひ、意地をみせてもらいたい。。。

アイスダンスもきれい〜〜。
アメリカの超美人選手、タニス・ベルビンちゃんはライサチェクの彼女なんだよ〜〜。
ライサ、やるねぇ。



土曜日は女子フリー。
真央ちゃんの「仮面舞踏会」見納めです。

日曜はエキシ。
今シーズン、電撃引退してしまったステファン・ランビエールがゲストに!!


必見です。ビデオしてでも見てね。


ということで、土日、代々木へ行ってきまーす。
チケットとっといて、ホントによかった!!

写真は本文とは何の関係もなく
松本のお蕎麦屋さんの店先にいたワンコです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.