フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/06/05(金) ゼロ磁場
昨日は、結婚記念日だったので、休みをとり、ちょっとドライブに行ってきました。

行ったのは、長野県の伊那地方、長谷村にある分杭峠というところです。

ここは、「ゼロ磁場」といって、健康に良い「気」が集まるところとして有名で、
私たちは今は別段健康に不安があるわけではないけれど、
物見遊山に行ってきました。

分杭峠
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%86%E6%9D%AD%E5%B3%A0

ゼロ磁場
http://www.minamishinshu.co.jp/news2004/newyear/11.htm

お天気いまいちの平日のせいか、私たちが行った時は誰もいなかったのですが、時間が経つにつれ、だんだん人が増えてきました。
すごい山の中なんですが、
ちょっとあたりを切り拓いて、駐車場とトイレ、
あとは、写真のように「座って気を受ける場所」が作ってありました。
みんなよく知っていますね。

ここには「沢」があり、とても美しい水が流れているところがあるのだけれど、そこで多くの人が水を汲んでいました。
ここの水は腐らないのだそうです。
飲んでみたら、なんとも言えない甘味があり、とても美味しかったです。

例え「気」を感じなくても、マイナスイオンたっぷり、森林浴の効果は間違いなくありそうですね。

ところが、そんな空気のきれいな、皆さんが深呼吸してるようなところで、タバコを吸っている人がいてねぇ。。。
良識を疑う、というか。。。
健康になりたいなら、ここへ来るより、タバコやめた方が早道だし、
他人の迷惑を考えないような人には、きっと何をも感じることもできないのでは、と思いました。

つづく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.