フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/08/01(土) フィギュア 演技会での宇野選手
ふぅ〜〜〜、 昨日は
昼の11時半から夕飯タイム2時間ちょっとはさんで、約、8時間、
ノービスAの合宿参加選手、全員見ました。

夜の部には、友人二人も誘って、途中からダンナも仕事帰りに参加。
地元応援団は4人になりました。

宇野選手のこと、書きます。

宇野選手の登場は、最後の組、夜の九時過ぎからでした。
私はもう、長時間見過ぎて、お尻は痛いし、腰は痛いし、コンタクトレンズは乾くし、、、だったのですが、
宇野選手が6分練習に姿を見せた時から、一気に体温が上がりました。
不思議と、視力も上がった感じ。血流がよくなったのかな。
ファンってそういうものなんですかね。
今まであまり経験がなかった。。。

一昨日の練習から、トリプルループに苦しんでいました。
6分練習でも初めはそうだったのですが、わずかの時間の間にどんどん調子をあげ、少々軸が傾いても根性で着氷! そして次には完全に成功!!
思わず、大拍手です。
私たちの前の席に、演技を終えた女子選手たちがたくさんいて、みんな拍手していたので、私たち、あまり目立たなくてヨカッタ。。。

それにしても、去年はママが他の選手を見ていたと言っては半ベソかいたりしてたのに、
子供って一年で大きくなるのですねぇ。

まぁ、暴露話はここまでにして、
良い感じで練習が終わり、滑走順は一番です。
新しいプログラム。
前日、ちょっとだけ、さわりは見たのですが、三月の中部で見ているのと、導入部は同じだけれど、難易度が格段に上がっているはず。

初めのポーズ、ただ、立っているだけでいい雰囲気。
気力が充実して落ち着いている感じです。。

私、かなり舞い上がってまして、詳しいエレメンツの説明はできません。。。記憶があいまい。。。

ジャンプは、数ヶ月前に見たときよりもまた、高くなっています。
ダブルアクセルなど、まったく余裕で、回転不足のとりようがない感じ。迫力ある大人のジャンプに近づきました。
結果的に、トリプルはサルコウとループ、二つ失敗してしまいましたが、回転は足りていました。両足で引っかかった感じかな?

思い切りが悪かった、とかそういうことでなく、しっかり挑戦しての失敗なので、とてもよかったと思います。

滑りのスピートが上がり、ひと蹴りで、いきなりトップスピートに行く感じです。
ステップは、丁寧に落ち着いて踏んでいたように思います。
音楽にも合っていました。←私はコレ大事。
スピンはあいかわらず、ブレのない早い回転。

なんといっても、全体に醸し出す雰囲気が実に個性的で、他のどの男子選手とも違います。

いやいや、私はとても満足。
本番で失敗してしまったジャンプも、練習でしっかりキメたのを見ることができたし。
なにより、それまでの努力と、この合宿にかける思いを聞いていたので、
大きな感動をもらいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.