フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/08/25(火) 整体
長野県、低温注意報だって。
最低気温が10度切るかもしれません。。。

今日、あ、もう昨日か、の午後、温泉に行ってきました。
いつもの岩盤浴のある、ヤッホーの湯。
そしたら、整体コーナーができてるじゃありませんか。

私、骨盤が歪んでいて、まっすぐ立つことができず、
今年は右の股関節、右の腰が痛くて痛くて仕方がないんです。
整体を探していたんですが、近くになくて。。。

これは!! と思い、入浴後にさっそく30分お試し。
30分は3000円でした。

「重環」という整体院が出張してきているらしいです。

私、整体というと、ぼきっ、ばきっとやられそうで怖くてやったことなかったんですが、
ここは手圧でじっくりやってくれるところで、実に具合がよろしい。
やはり、かなり歪んでいるらしく、時間がかかるということ。
でも、一回の施術で、一時的にしろ、まっすぐに立つことができるようになっていました。

普段の生活の中でも、偏った姿勢に気をつけなければいけないようです。

また、行こう、っと。
今度は60分5000円をお願いしてみよう。

帰ってきてから、ちょっと調べてみました。

「重環」

整体経絡療術(整体・マッサージ)で首、肩、腰、膝の痛みやあらゆるお体の悩みを癒します。
秘伝の筋肉緩和術では全身の筋肉を指圧、手圧によってほぐし、経絡に弱動刺激を与えて血行を促進させ、体液循環を調整します。
また骨格間接調整術では筋肉がリラックスした後で、骨格や間接の歪み、ズレを調整します。施術後の視界の明るさ、体の軽さ、快眠をぜひ、ご体感下さい。



だそうです。
これはよろしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.