フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/08/30(日) 選挙
立会人、やってきました。

朝、六時半に行って夜の八時まで、長丁場でした。
イスに座りっぱなしでお尻が痛いです。

とはいえ、人口の少ない村のこと、
私が住む地域の投票所は、全員来ても300人程度、だれ〜も来ない時間もかなりあり、
そんなときは、受付の役場の職員や、選挙人、立会人、全員知り合いなので、和気あいあいと楽しくお話しています。

交代で食事(お弁当がでる)したり、お茶を飲んだり、お菓子を食べたり。

で、誰かが投票所に入ってくるのが見えると、みな、ピタッと席に着き、し〜〜〜んとして、役目に集中します。

あ、昨日の日記でちっと訂正。
投票箱がカラかどうか、もちろん私たちも見ますが、
正確には、一番に投票に来た人に確認してもらって、署名してもらいます。


結果は。。。
私の住む選挙区は、民主党の羽田つとむさんが絶大なる勢力を誇っているので、以前から民主です。



この「立会人」の札は、普通は向こうを向いていますが、撮影のため、こっちを向けました(^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.