フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/08/04(火) よせばいいのに。。。
昨夜、よせばいいのにBS2で「南極物語」を見てしまいました。南極観測隊のタロ・ジロの物語です。

この映画は、昔、公開されたときに映画館へ見に行って、ボロボロになり「これで電車に乗って帰るのか?」状態で、
それ以来、犬ものの映画は、絶対に映画館で見ないようにしています。

それから何度かテレビで放映されましたが、ずっと見られないでいました。
でも、昨日、とうとう見てしまいました。
もう、タオルがびちょびちょです。。。
ワンコって、ほんとうにけなげで、人間のためにこんなに尽くしているのに、人間は犬のために何をしているのだろう?

産まれてきた小さな命、一つも不幸なことにならないように。。。
高い知能、器用な手を持っているからといって、人間がこの世でいちばん偉いわけではないのです。
他の動物、生物がいなければ、生きてはゆけない、、、。
だから、謙虚な気持、感謝の気持ちを忘れてはいけないと思うのです。。。


関係ないけど、、、

先日、新幹線で東京に行ったときに、
「便利になったなぁ、数十年前は夢だったことが、どんどん現実化しているんだなぁ」
なんてことを発端に、
「そのうちタイムマシンもできるかもしれないな」
そして、
「タイムマシンができたら、テンが生まれた日まで戻って、
テンの生家に訪ねて行って、『子犬が産まれましたね?一匹ください』って言って、
産まれたばかりのテンを予約してこよう。
それで、毎日見に行くんだもんね〜」
なんてことを考えているうちに、涙があふれてしまって困りました。。。
しょーもないこと考えて、バカみたい。。。


なんだか暗くなっちゃった。。。
毎日毎日雨が降り、レタスが腐り、これからレタスは品薄になるでしょう。
ウチの花たちも、今年は病気で、枯れたり元気がなかったり、、、。
暑いのはいやだけど、早く普通の気候になってほしいです。

写真は、先日花愛さんと行った、軽井沢の「白糸の滝」。
マイナスイオンたっぷりで癒されます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.