フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/09/25(金) 冬支度
私の冬支度は普通とちょっと違います。

いよいよ、スケートシーズンが始まるので、いろいろと準備しなくちゃ、ということで、
DVDレコーダーのハードディスクの整理からです。

夏のドラマが溜まっているんだよねー。
夏は疲れて、テレビ見ながら居眠りしてしまう可能性が大きいので、
基本的にみんな録画して見ます。

先日から、
「官僚たちの夏」、一気に見ました。

なかなかアツいドラマでしたねー。
実在の大臣や首相も、それとにおわせるような、似たような名前で登場するのが面白かったです。

「救命病棟24時」はまだ半分。
ダンナも見たいというので、一緒の時しか見れません。
帰りが遅いのよねぇ。

「オルトロスの犬」は今までの分、全部見て、今日の最終回に間に合いました。

だいぶ、ハードディスクが空いたぞー。


で、ちゃんとDVDにもダビングしてあるんだけれど、いつでも見れるようにハードディスクにも入っているもの。

それは、去年の「ドリーム・オン・アイス」
高橋さんのショートプログラム「eye」が、何度でも見たいので。。。

もうすぐ、今季バージョンが見れると思うと、もう、ドキドキです。

この曲、作、演奏はアコーディオンcobaさんです。

http://www.youtube.com/watch?v=R6ivOh_W_7I


ってことで、明日の夜は
ウチのすぐ近くの八ヶ岳高原音楽堂で
cobaさんのコンサートです。

http://www.yatsugatake.co.jp/event/concert/090926/index.html

今回は何やってくれるんだろう?
「eye」はもちろんだけれど、「リベルタンゴ」やってくれないかなぁ。
あれ、CDに入っていないんだもの。。。

フィギュア男子の無良(むら)君の今シーズンのエキシも
cobaさんの「SARA」なんですよね。

cobaさんと言えば、この「SARA」と、手紙読むときの「過ぎ去りし永遠の日々」、
この二つが何と言っても代表曲。
cobaさんを知らない人でも、曲を聴けば「ああ、あれ」と思うほどあちこちで使われています。

http://www.youtube.com/watch?v=yufKJGRR__M

http://www.youtube.com/watch?v=Lg9Je_P-5IA

以前、ライブで言っていたのだけれど、
なんでもかんでも、いつでもどこでも、この二曲で、それが本当にイヤだったんだそうです。
でも、最近「いいかな」ってやっと思えるようになった、って。

そうですよね、贅沢言っちゃいけません。
代表曲が無い人だっているんだもの。

「eye」は、ずーっと前からいろいろなCDに入っていて、歌詞をつけて、自分で歌っているぐらいだから、よっぽどお気に入りなのかな、って思っていました。
それが、日の目を見るときが来たのですね。
しかも、オリンピックで流れるのですから、うれしいでしょうねぇ。

果たして、コラボはいつあるのでしょうか?


写真は瀕死の状態の八重咲きペチュニアが紫の花を一つ、咲かせてくれました。
これが最後かもしれないから、みんなに見てもらおう。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.