フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/09/04(金) 私は雪
夕方、ニュースを見ていたら、日テレだったかな、フィギュアスケートの高橋大輔選手の特集が、かなりの時間を割いて放映されていました。
先日、私が見に行った「フレンズ・オンアイス」での演技もほとんどノーカットの状態で放映され、あぁ、そうだった、と。

思い出しました。
あの、緩急が素晴らしく表現されたステップのところ、私は、舞い落ちる雪をイメージしました。
花びら、または落ち葉、かな、とも思いましたが、私のイメージはどうしても雪。。。
私の住む地方では、雪は「降る」ではなく「舞う」という言い方をします。豪雪地帯ではないからです。
そして、その「雪が舞う」イメージにぴ」ったり。。。
最初は少しずつ、ゆっくり、そして、だんだん激しく降り積もり、
悲しみも喜びも何もかも、覆いつくしてしまう。。。

そしてそのあとにはただ、ただ、静寂。。。

そんなことをイメージしたら涙が止まらなくなってしまったのでした。。。

そして、今日見て、また涙が。。。

どうも「高橋さんの『ラブレター』見る」→「泣く」の条件反射が私の中に刷り込まれてしまったみたいです。。。
これは困ったぞ。。。



そのニュースの映像です。(後半部分)
http://www.youtube.com/watch?v=b9_rQjEdBIw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.