フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/09/08(火) 大都市 東京
ライブのため、東京へ行きました。

でも、ライブは夜からなので、
友達と渋谷で待ち合わせして、東京を案内してもらうことにしました。
待ち合わせは渋谷の郵便局。
ここには、ポスタルスクウェアという、かわいくてオシャレな郵便局のオリジナルグッズを売っているところがあります。
http://www.postacollect.com/

それから、表参道方面に向かって、ブラブラ歩きながら、華道家の假谷崎省吾さんの豪邸の前など通りつつ、
美味しいカフェでお昼を食べて、
大好きな文房具の店などを冷やかし、
まだ時間がたっぷりあるので、六本木ヒルズにいってみることにしました。
私は初めてです。

展望台に上がろうか、なんて言っていると、人だかりが。
近づけなかったので、少し離れた上からのぞいてみると、
何かの撮影のようでした。
イベント会場で何かか起こる、みたいな設定のようで、エキストラのような方が大勢。
すると、その端の方でひときわ輝くオーラを放つ人が。
「あれ、絶対に俳優さんだよ、誰だろう? 遠くて見えない」
なんて話していたら、
隣にいたお姉さんが
「V6の岡田君です」って教えてくれました。
フジテレビで放映されていたドラマ「SP」の撮影だって。

そう言われてみれば、彫りの深い顔立ちが遠目でもはっきり。
なにより、ただの黒いスーツを着ているだけなのに、他とは全く違うオーラが。

ラッキー!!

あとでわかったのですが、「SP」は今度映画になるそうで、
そのロケだったらしいです。

他にも役者さんはいたのだと思いますが、はっきり見たのは岡田君だけでした。

超ラッキー!!

それから展望台へ行き、大都市東京の景色に驚き、
さらに上のヘリポートのある屋上、スカイデッキに行って、
何にも囲まれていないところから下界を眺めました。

高所恐怖症の私は、ダメかと思いましたが、
まわりにはいろいろな装置があり、真下が見えるわけではないので、大丈夫でした。

http://www.roppongihills.com/tcv/jp/

「天空の水族館・アクアリウム」も見て、
美しい魚たちの水槽に癒されました。
魚たちもですが、水草や照明がとてもきれいでした。

美術館では、
北京オリンピックのメインスタジアム「鳥の巣」をデザインした建築デザイナー、アイ・ウェイ・ウェイの作品展をやっていて、その風変わりな発想に驚きました。

http://www.roppongihills.com/jp/feature/vol107/index.html

展望台からの様子を動画で撮ってみました。
http://www.youtube.com/watch?v=29d3p-Zxw1k

写真は映画のロケ現場です。
イベント会場自体がセットです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.