梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/06/28 雨が降っても
2024/06/27 海南市ゆかりの三人衆
2024/06/26 稽古の日
2024/06/25 作業が進みます
2024/06/24 これで今年は大丈夫!

直接移動: 20246 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/06/24(月) これで今年は大丈夫!
 目が覚めたら9時前・・・玄関から新聞を取って来て読みました。今朝は洗濯もしなくて良いので楽です。
 朝食は、納豆チーズトーストとカルピス牛乳(カルピスの牛乳割り)です。
 午後になって、電気屋さんが空調の取り付けに来てくれる前に洗濯物を取り込みました。電気屋さんが来てくれたのは13時・・・工事が終わって空調の電源を入れると、ムッチャ涼しくて寒いぐらい・・・娘が帰ってから、部屋が涼しいというのも、ちょっと皮肉かな?これで、今夏も暑さを乗り越えられそうです。
 嫁さんと小梅は車に乗って、Costcoへ買物に・・・私は涼しいので、自宅に残ってパソコン作業。今週金曜日にある「福岡県人隊」の「博多にわか」の台本創りです。メンバーからLINEで送ってもらったネタを少し手直しをしてから、博多にわかの研究をしている福岡大の先輩へメールで台本を送信・・・正しい博多弁に直してもらいます。今日送ったので、本番までに間に合いそうです。
 夕食はCostcoで買って来たお寿司・・・Costcoへ買物に行った時は大概、お寿司かピザと決まっています。
 月曜日はプロ野球の試合も無いし、週末に録画をした番組が山のようにあるので、観て消去するのが大変。お寿司を食べながら、録画をした番組を観て、21時頃から交代でお風呂へ入りました。
 小梅も涼しくて気持ちが良かったのか?・・・居間で寝てしまったようです。私は寝室の冷風機のスイッチを入れるのを忘れて寝てしまいました。夜中に目が覚めたのですが、暑くありません。空調の冷気が寝室まで届いてます。冷風機を使った方が、電気代が安いのかな?・・・それとも、空調?
 とにかく、よく寝られます。寒いぐらい。「おやすみなさい」

◎約10年間に亘って我が家の冷暖房でお世話になった空調・・・ありがとう!◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.